レッドランメルト、七夕賞は見せ場十分の6着 | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

七夕賞(GⅢ)のレッドランメルトは見せ場十分の6着。
あわやレッドのワンツーかと思わせるゴール直前の走りでした。ハイペースの差し決着でしたが、先行してよく踏ん張ったほうだと思います。どうやら、直線でムチを落としたらしく、それを考えると、復活の兆しが見えたと言っていいかもしれません。
 
 

吉田豊騎手

「先生からはポジションを取って積極的に乗って欲しいとの注文がありましたので、スタートも決まってハイペースの流れということもあって、4番手あたりの位置からレースを進めました。道中は抱えるところも作れましたし、仕掛けどころでも楽に行けました。3、4コーナーの手応えからは勝利を意識することができましたし、直線でもスムーズに手前を替えてくれたのですが、最後は決め手のある馬たちにやられてしまいましたね。はじめて乗せてもらいましたが、力はこのクラスでも十分に足りる馬。今日は内容のあるレースで頑張ってくれたと思いますので、次に繋げていけたらいいですね」

国枝栄調教師

「良馬場でレースができたので、ジョッキーには好位で運んで欲しいとお願いしましたが、リズム良く運んでくれましたし直線ではやれるかと思ったほど。見せ場たっぷりのレースをしてくれました。速い流れを前目から運んで踏ん張ってくれましたし、着順以上に強いレースをしてくれたと思います。これが復活に繋がるきっかけになってくれたらいいですね。まだまだ老け込むには早いですから、この後もランメルトがレースで全力を出し切れるよう管理していきます」

 

待望の良馬場。
 
一瞬、勝つんじゃないかと・・・・。

 

これで重賞は今年10戦0勝。うち掲示板外が7戦ですから、オープン馬の活躍が今イチの状態。それ以外の愛馬もここ2ケ月勝てていません。もう少し底上げをしたいところ。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村