移籍初戦のバーデンヴァイラー、大井記念で2着! | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

 

南関移籍初戦のバーデンヴァイラー。

昨日の大井記念(SⅠ)に出走しました。

 

 

 

大幅馬体増で初戦からはどうかと思いましたが、森泰斗騎手の絶妙な逃げで、最後は差されはしたものの2着に粘りました。中央での条件戦からオープンまでの連戦連勝の快走劇を思い起こさせてくれる走りでした。やはり交流重賞を2勝している地方は合いますね。中央からの移籍とはいえ、地方馬を持つのは初めてなので、新鮮な気分で今後も応援できそうです。

 

 

 

何より、中央では行き場をなくしかけたこの馬が再び活躍できそうな舞台ができて本当に良かったです。次走は優先権も得たことにより、中央にいたら間違いなく出られなかった帝王賞を予定しています。中央馬を含め一気の相手強化になりますが楽しみです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村