レッドルチアが人気に応えて新馬勝ち! | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

今日は期待のディープ牝馬レッドルチアが新馬勝ち(^_^)v

2歳馬はまだ4頭目のデビューですが、これで牡馬のトリコロールブルーに次いで2頭目の新馬勝ちです。2歳は12頭いますので、少し出遅れ気味ですが、期待馬が結果を出してくれたので、これからが楽しみになります。

 

思い通りの展開で、最後の脚も見事。

バネのある小柄なディープ牝馬らしい完璧な走りでした。

 

しかし、馬体のほうは410キロとギリギリの印象。

大きく増えることは難しいだけに、今後は馬体の維持とともに

更にステップアップしていくことがポイントとなります。

 

 

レース後コメント(M.デムーロ騎手)

「とても軽くてきれいな走りをしますし、良いスピードを持っています。デビュー戦でしたが、すごく競馬も上手で賢い馬ですね。直線も思っていた通りのいい脚を使ってくれました。これから成長してどっしりしてくれば、さらに良くなってくると思います。今日は人気に応えることができて良かったです。ありがとうございました」

 

この開催で勝てたのは大きいですね。選択肢が広がります。

もちろん来春を狙いたい1頭ですが、このあとどうするのか鹿戸先生の動きに注目です。

まずはレース後、何事もなく無事であることを祈るのみ。

 


にほんブログ村