先ずは完成したお姿

こちらは先日までのバージョン 違いがわかるでしょうか? 何故スポイラー足したかっての

 

は、先日サーキット休業前のラストラン&シェイクダウンと相成ったワケですが、ボディのフロ

 

ント形状がこんな感じ(下に行くほどすぼまってる)の車だと、フェンスに接触するとたちまち

 

乗り上げてしまうんだよなあ~・・・昔はそんな事あまり思わなかったというか、それなりに気を

 

つけて走れてたのか、単に遅かったのか・・・ てなわけで、バンパースポイラーを制作したっ

 

たろ!制作過程はこんな感じミニッツ!!オートスケールマクラーレンの修理

 

2ミリ厚のポリカ板の切れっ端を発見!今回はこれで行きます!0.5~2ミリ位の厚さでお好み

 

でどうぞ。私はフェンスとのスキッド性向上が目的でしたので厚めのものを使いました。

 

フロント下部を・・・

 

ガラス板の上でヤスって接着の足付けとスポイラーの高さの調節を行います。トレノはそもそ

 

も下が空いているので削るのは少しだけでした。

 

こんな感じです。

 

先程のポリカの切れっ端をアクリサンデー【よく使うけれど】アクリサンデーは必需品!【説明

 

無かったw】を流し込んで接着します。

 

よく切れるニッパでパチパチと整形していきます。

 

内側は接着後にニッパで整形は無理ですので、電動工具で溶かし削りながら抜きます。

 

用いる工具の先端はこんなのがオススメです。

 

使用目的がシューグーに準じる接着剤【またまた発見!】ミニッツにも! シューグー代替品シ

 

リーズ最小品!【ミニマリスト歓喜w】で、接着、充填しておきます。

 

 

マスキングして・・

 

 

塩ビスプレー黒を噴いておきました。

 

で、冒頭写真

ハイできたった~~!

ミニッツボディに関する色々な工程などは

ミニッツ ボディ修理  

 

に色々あるので退屈マンの貴兄は見てねぇんw

 

 

てなわけで、本日のワード パート2!

「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う。」

居るんだよなあ(笑)