てなわけで、ファーストミニッツの着替え用途としてボディのみで発売されて久しいはずなので

 

すがようやく入手出来ました!

 

安けりゃいいとは思いませんが、そもそものミニッツのコンセプトを踏襲している価格設定だと

 

思われました。「ファインハンドポリッシュ」なる塗膜やデカールが非常に弱く、しかもクリアを

 

吹いても所々弾いてしまうという鑑賞用途以外には価格を上げたいメーカーが独りよがり?

 

以外の何物にも感じない謎の表面処理は、極めて動的な模型であるミニッツレーサー用途に

 

て誰が喜んでいるのか非常に謎ではありましたので、未処理は大いに喜ばしい私でありまし

 

た。

 

ボディ裏側から!旧型のボディに対しても愛情を感じる「屋根抜き」済みとなっております!

 

持った感じも旧型のグロスコート版と比べるとかなり軽く感じます。

 

32.1グラムとなり、かなりの軽量化を果たしている模様。

 

ライトパーツを固定してる部品とネジを外してみましたが、リトラクタブルライトはガッチリ固定

 

されたままでありました?? この部品要らないんじゃね?で外してみました。

 

丁度0.5グラム軽くなりました!さすがに公式レースでもこれ位は看過されるでしょう。

 

レンズの収差で歪んでるのではありません。右目がナナメっております(´;ω;`)フィギュアで

 

言う所の「邪神像」を引いたようですw

 

てなわけで、これで公式レース仕様で皆と遊ぶとなると「ナローRM」としか出来ませんので、

 

大いに改造をして楽しみたいところでありました!

 

改造プランを列挙しておくと・・・

 

その①【とっても】ミニッツHMのミッドシップマウント(HMM)車の作り方【オススメ!】

HMマウントをMM化した物でした

 

その②【最良は】ミニッツ!PN90MM+純正ロールダンパー仕様Ver1.1【常に変化するもの!】

PNマウントに純正ロールダンパー仕様だよ!よく走るよ~♪

 

 

てなわけで、以前やってた86で頑張るマン動画で自身を鼓舞させよ~っと!

みんなも好きなボディで頑張って速く走る遊びしませんか?(笑)

 

本日のワード!

「鱒の森」

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

『TA93』contents page 2017年版のまとめ!

リブログする

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコンランキング