出来上がるとこんな感じのモーター位置ですよ。86㍉ホイールベースでミッドシップも余裕で

 

OKだよん。

 

イーグルのHMマウントを用意しましょう!

 

こんな感じで削りました。

 

反対側。ダンパーポストは純正樹脂HMマウントについてきた奴を使用。その際にモータークリ

 

アランスを確保するためにマウントとの取付基部に0.5ミリのシムを入れて前進させてありま

 

す。

 

2ミリ厚のFRP板からこんな感じのものを切り出しておきます。かなり適当で大丈夫です。

 

小さい方はフロント用。そもそもLMマウントのダンパーポストステーを転用したのでこんな形

 

ですが、こんな形やネジ穴数等は模さなくても全然大丈夫です。現品合わせでOK!

 

 

後ろ側はこんな感じでありました。これまた適当w

 

 

要はこんな感じにできりゃOK~♪ この青いスパーは36Tで、純正に比して直径にして役3㍉

 

程小径になり、モーター位置を下げるのに一役買いますよ。タミヤ楽しい工作セットでミニッツ

 

36Tスパーゲットだぜ!(mini-z)

 

 

 

ポリカ板で車体の一回りをぐるりとエアロパーツチューンしておいたやつを・・・

 

マスキングしてブシーっとスプレーしておきました。

 

わ~い!案外かっこいいぞ!

 

大型ディフューザも付けたった!全部ポリカ板工作ですよ。

 

ピッチングダンパーポストを付けて・・・・

 

その上にLMフリクションプレートを上下裏返して使用。取り付け穴は広げてあります。常に

 

制作現場はムチャクチャになっておりますw

 

 

で、後は適宜組み上げて完成!

 

走行特性はハッキリ言ってかなり良いです。どこかでこんなマウント作ってくれりゃいいのにね

 

86㍉ホイールベースのポルシェ906やストラトス、エキシージなどやはりミッドシップで走らせ

 

たいものですよね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村