出来上がるとこんな感じのモーター位置ですよ。86㍉ホイールベースでミッドシップも余裕で
OKだよん。
イーグルのHMマウントを用意しましょう!
こんな感じで削りました。
反対側。ダンパーポストは純正樹脂HMマウントについてきた奴を使用。その際にモータークリ
アランスを確保するためにマウントとの取付基部に0.5ミリのシムを入れて前進させてありま
す。
2ミリ厚のFRP板からこんな感じのものを切り出しておきます。かなり適当で大丈夫です。
小さい方はフロント用。そもそもLMマウントのダンパーポストステーを転用したのでこんな形
ですが、こんな形やネジ穴数等は模さなくても全然大丈夫です。現品合わせでOK!
後ろ側はこんな感じでありました。これまた適当w
要はこんな感じにできりゃOK~♪ この青いスパーは36Tで、純正に比して直径にして役3㍉
程小径になり、モーター位置を下げるのに一役買いますよ。タミヤ楽しい工作セットでミニッツ
ポリカ板で車体の一回りをぐるりとエアロパーツチューンしておいたやつを・・・
マスキングしてブシーっとスプレーしておきました。
わ~い!案外かっこいいぞ!
大型ディフューザも付けたった!全部ポリカ板工作ですよ。
ピッチングダンパーポストを付けて・・・・
その上にLMフリクションプレートを上下裏返して使用。取り付け穴は広げてあります。常に
制作現場はムチャクチャになっておりますw
で、後は適宜組み上げて完成!
走行特性はハッキリ言ってかなり良いです。どこかでこんなマウント作ってくれりゃいいのにね
86㍉ホイールベースのポルシェ906やストラトス、エキシージなどやはりミッドシップで走らせ
たいものですよね。