竹生島MISSION~竹生島~ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人




2021/6/20



20日(日)に、竹生島に呼ばれて初めて行ってきました🚢

事前に『白い服で行きなさい』という、人生初の指示に完全に白目になりつつ、港に到着



画像1



琵琶湖上を見ると、怖い形相の女性の顔が浮かんで視えました(ヤマトのスターシヤみたいな感じと、同世代しかわからない発言をしてみる)



「これ……あかんやつや………😑」



嫌な予感でどんよりしつつ、船を待っていると………



あちらの世界の上の方々が、珍しくわんさかとやってきて、ヤイヤイ言ってきました。


とりあえずまとめると?



島に姫という存在がいて、その姫がとても厄介だという事。

私が誰かわかると?大丈夫になるらしく。ただわかるまでに何かあるといけないから、島にあがったらアンテナを下ろす事。指示があるまで、絶対に動くなとのお達しでした。

余計、どんより………😑



そして、船が到着



画像2



赤備え船や!!!( ゚ー゚)

井伊家仕様の船にかなりハイテンションになった単純な私は、ご機嫌で船の中へ




画像3
画像4

画像6





45分の船旅を終えて、いざ上陸

スマホのカメラが、何故か落ちて撮影できず😭暫くして、なんとか復活



画像7



ここの島には、神社とお寺さんが共存しています。まずは、竹生島神社へ



おみくじは、不穏な空気感😭




画像8

画像9




有名な、かわらけ投げをしに行こうとすると、何やらグループの方々が空を撮影していました。



「ここに顔が」とか、何やら?おや?みたいな言葉が耳に飛びこんできて、空を見上げたものの、全く私には視えませんでした……😭(残念)




画像10



いざ!かわらけ投げ!😤



お皿に、名前と願い事を書いて、それを鳥居に向かって投げます。鳥居を見事潜り抜けると、願いが叶うのだとか😅



そして、全然届かなかった……😭



すると、声が聞こえてきました。。



『そうか……お前が………』


何だろう……と、思うも、指示通り耳を餃子にする、なにわしぶ子。。



画像11



そして、宝厳寺へ



画像12



だから、階段ありすぎやーいうねん!高所恐怖症だと、何度言ったら……😭それに、船の出港まであと25分しかないし……!!

文句言いつつ、老体にムチ打って登りきると



画像13
画像14



厳かな……ぜいぜい……空間が……ぜいぜい……そこには……ありま……した……(肩で息をしながら)



こ、ここが……大辯才天様(天女様)の本拠地か……



息切れしつつ、とりあえずアンテナはおろしてるので、あまり挨拶も出来ないまま参拝🙏


だるま奉納があったので、願い事を書いた紙を中に納めて、奉納する事に🙏


ペンを取り、何を書こうかと思い悩んでいると、毎度ながらに勝手にペンが動きだしました。書かれた願い事は



【課題の克服】


なんなの……😰克服って………



まぁ、いっか!!!(能天気)



一通り、そして島を巡り帰りの船へ



画像16

最初取れなかった、この看板も写真に納めて、記念撮影もして旅は終了🤗



youtube.com


呑気に動画を撮っていると、あちらの上層部の方々が何やら、最初に視えた厄介な姫に一斉に飛びかかり、姫を縛りあげはじめました……(私はとりあえず、白目で傍観😑)



『姫は捕獲した!お前はまだじっとしてなさい!!今すぐ送り込む!』



お、送り込む??



そして、いきなり船上に姫を放り込んでくるあちらの方々……😑



こんな話聞いてないんだけどー!!😭私が、反抗していると、勿論、あちらの方々はお構いなしに続けてきやが……いや、続けてこられます。



『もうお前の事は認識している』



あぁ…確かに『お前が……』って島にいる間、言われてたけど😥意味が…



『念の為に縛っているだけ。お前を襲う可能性はもうない、後は任せた』



じゃあ、最初はあったんやん😭呑気に観光してる場合じゃないやん😭



画像15



そんなこんなで、今も同居中……😰


これからどうなるんだろう……と、思いつつ、まぁなるようにしかならないかー(* ´ ▽ ` *)


と、能天気なオバQなのでしたぁ👻



画像16