竹生島MISSION~マックシェイク~ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人






私の前世の記憶に、忍者だった記憶があって、かれこれ4年かな?休み休み紐解いてるのですが😅

それ関連で、少し浅井長政について調べる機会を頂き、何となく浅井長政のお墓に行った方がいい感じ、呼ばれてる感じで、昨日早速、その菩提寺へ行ってみる事にしました☺️







徳勝寺


長浜・米原・奥びわ湖を楽しむ観光情報サイト。琵琶湖の観光をもっと楽しく。長浜・米原を中心に北びわ湖の観光情報が満載です。


kitabiwako.jp








浅井長政霊とコンタクト取れたらどうしよー!☺️と、少しミーハー(死語)気分も兼ね備えながら、無事到着。とても静かなお寺さんで、私以外の人影は、そこにありませんでした。

画像1
画像4





徳川秀忠の奥方である、江(ごう)姫は、長政の三女。なので、この菩提寺を移築したのが、徳川の井伊直孝(井伊直虎の孫、井伊直政の息子)らしい、井伊家の家紋があるのは、そのせいなのかな?🤔





画像2





車を駐車場に停めて、右前方を見るとお墓が。おそらくその奥に、浅井長政のお墓がある様子。



基本的に恐がりなので😭(霊よりも生きてる人間が怖い)誰もいないお墓の中へ、ひとりで入って行く事に、躊躇のこころが芽生えはじめ……車の中で暫し固まる難波しぶ子(お前は一体何しに来たのだ)



車の中からアンテナ伸ばしたら、大丈夫かな……完全にびびってきた私が、車を降りないでいると

『は?ま、まさか本当に此方まで来ない気ですか?は?』

と、男性の声が聞こえてきました………😑



呼ばれてるし、い、行くか………(最初から行きなさい)



本堂にご挨拶をし手を合わせてから、キョロキョロと警戒しながら奥へ………(どこからみても私の方が不審者)



その間も『落ち着きなさい!』『大丈夫だから!』『何をそのように!心の臓が太鼓を打ち鳴らしているではありませぬか!』とか、やいやい言われるも、しゃあないやん、ヘタレやねんて……😭




画像3




そして、浅井家のお墓の前へ。



とりあえず、本当はここでアンテナ伸ばそうとか思って来たものの……脈拍が……😭「もう、帰っていいですか……」と、ギブアップ。



すると、呆れ声の男性の声が聞こえてきました。



『噂通り……まさかここまでとは……』


『賤ヶ岳でも、案内人を無視し、すぐ帰られたと噂になってましたが……』


『仕方ありませんね、では写真を数枚。それで受信はここから離れても可能です。少し落ち着いて、その……今考えておられる、マック?マックシェなんとかを飲みながら話を致しましょう、お方様』


マックシェイク知っとるんか……😑っていうか、この人、今、お方様??とか言わんかったか?なんで???


と、思うも……びびりまくってる私は手を合わせた後、早々に車に退散。


有り難うございました!🙏と、お礼と非礼を詫びて、早速、マクドナルドへ🚗



マックシェイクを買って、やっと落ち着きを取り戻した私の前に、今度は背伸びをしながら、ふっくらとしたちょんまげ姿の男性が現れました。



画像6



『ほほぅ…それが、マックシェ?』


「マックシェイクね」


『なるほど!これが噂の…っ!』


その驚き方wwなんか、懐かしいな…………w 



数年前、私の所に戦国時代の、井伊家の姫様が、1年居たことがありました。


姫はいつも、私がパソコンのキーボードで文字を打つ姿を


『ほほう、これで文(ふみ)が!?不思議じゃのぅ』

と、目をキラキラさせて覗き込んでくるような、そんな姫でした。


もう昇華してしまって……逢えなくなった姫の事を思い出して、軽くアンニュイになっていると、そんな私の事はお構いなしに、ちょんまげさんが言葉を続けてきました。


『さて、お方様は浅井が詳しくなさすぎます』


だって…😰私は、浅井長政はそこまで推しではなかったんやもん……でも、ざっくりはわかってるよ!!浅井三姉妹、茶々(淀君)、初、江は有名だしっ!



『まずは、漫画で知って頂く方が、お方様には近道かと』

さっきから、お方様、お方様って………😥まぁいいや。。

ってな事で、子供向けの学習漫画を購入してきました🤗



画像5



なんか………流れ的に、私が考えてたよりも、かなりこれ複雑なのかな……まさか、私こそ、浅井家に居たとかじゃないよね……?😥😥



『お、お方様………本当に忘れてしまわれたのですね、な、嘆かわしい!😭』


は?だから、さっきから一体何やねん…………


『さぁ!早く消えた記憶を呼び起こすのです!』


えぇぇ…………( ;∀;)


そんなこんなで、私の記憶を呼び起こすミッションがスタート?再開?したのでありましたぁ~



多分、つづく