助っ人さんからの言葉/自動書記 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人





助っ人さん🚬



あんたさぁ、生ぬるいんだよ。
よくよく考えてみるといいよ。

例えば、自分の愛する存在、もしくは自分。
その存在が苦しめられたら?
どうする?

恨むだろ?
呪うだろ?

そんな事はしないだなんて、綺麗事は
言わせないよ。

だって、その方が人として普通なんだからさ。


ひとまず、じゃあそれは横に置いておいて

成仏前にそうなったら?
そう、成仏は出来ないし、怨霊になるコースを辿る。

怨霊はもう、あんた色々わかってるよね?
色々、視てきたはずだよ。


サードアイはどうなった?

昇華は出来なくて、
最終、今のあんたに統合されたよね。

千代丸はどうなった?

賤ヶ岳まで行って、リフトまで、
高所恐怖症の癖に乗ってさぁ。。

どうなった?

昇華は天界から拒まれて、龍になったよね。


そう、どちらも苦肉の策


わかる?もう一回言ってやろうか?


苦肉の策!!なんだよ!


だから、もう同じ事はしちゃいけない。

そうじゃないと、成長しない。

同じ事の繰り返しなんて、
誰にだって出来るんだからさぁ。


だから、今回はもう成仏させたんだ。
わかる?つまり、もう成仏してる、ここがポイント。

その上で、肩書きが守護霊になったって
そんな中身が、劇的に変わったりはしない。

恨みや呪い、サヨナラバイバイ~なんて
なると思ったら大間違いなんだよ。


例えば、明日から店長になるとする。
店員だった時と、店長になった時と
いきなり劇的に中身が変わりますか?って話。

じゃあ何が変わる?

仕事内容が変わる。
ただ、それだけさ。

店長としての貫禄とか、そんなのは
これからの経験でついていくものだろ?
あとは、周囲からの評価だ。


言いたい事わかる?


そう、そこを考える事。


それが、あんたのこれからの課題って事






うっ!頭が!!( ;∀;)