人魚姫 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人

人魚姫



【童話】人魚姫【あらすじ・ネタバレ】 | あらすじ君arasujikun.com





人魚姫はナイフを受け取り、王子様が寝ている部屋へ忍び込み殺そうとしましたが、愛する王子様を殺すことができませんでした。
人魚姫はナイフを海へ投げ捨て、自分も海へ飛び込み、海の泡に………


なろうとしました。




すると、魔女🧙が現れこう言いました。






 🧙『お前に再度チャンスをやろう、これをしたら元の姿に戻してやろう』


👸『え?いいんすか?やります!』


🧙『(ゴニョゴニョ………)』


👸『え!?それ、あれじゃないっすか!丑の刻参りとかいう、めちゃくちゃホラーなやつじゃないっすか!』


🧙『あれを流行らせたのは、何を隠そうこの私だ』


👸『え!やばっ……。わかりました、やります!つまり、王子を呪えばいいんすね!』


🧙『呪ったらあかん。最近、元ネタが違う方向に流行っちゃって、呪いの儀式とか言われちゃってるが、そもそもこれはお前みたいなドジっ子の為の救済システムなのだ』


👸『ドジっ子……だって、王子がー😭王子が、鈍感なおやをむたねなやふさかほ!!』


🧙『まぁいい。これで異種族恋愛のハードルの高さは、身に沁みたであろう?』


👸『身に沁みたっす……人間の姿は気に入ってるけど……けど………』


🧙『これからは大人しく、自国で暮らせ』


👸『了解っす』




~儀式敢行~




👹『ふわぁ~~!元に戻れた!あぁやっぱ楽だわ~~~!』


🧙『さぁ早く”宮”に帰ってこい。その姿は人間には恐ろしく映る』


👹『そうっすね。人間にはこの角や牙は怖く映っちゃいますもんね。だから……王子の為にあたし、……あたし人間になったのに……!!!ぐすっ』


🧙『泣くな……さぁ乗り物を用意してある。それに乗って、竜宮城へ帰ってこい』



亀さん🐢がのっそり登場



👹『亀…………🐢あと……そこはかとなく、童話に日本昔話が割り込んできてる様な………』


🧙『気にしたら負け、働いたら負けだ。さぁ早く!!その亀さんに乗っちゃってーーー!』


👹『は、はい…………💦』


🧙『さぁ早く!』


👹『でも………もうこれに乗ったら、ここには戻れないんすよね……?』


🧙『勿論だ。肺呼吸からエラ呼吸に変わるからね。しょうがないね』


👹『………………………。』


🧙『おい、どうした?』


👹『あたし……あたしやっぱり!王子の事が好き!大好き!!忘れられない!だから、だからごめんなさい!!』



ピュ~~~~(走って消えていく後ろ姿)



🧙『こら待て!そんな姿で戻ったらどうなる!!あ~あ行っちゃった……』


🐢『あいつ、アホやな…………』




『桃太郎🍑』につづく