有頂天トラップ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人


この言葉は、私に色々と視えない世界を教えてくれた方から教わった内容、言葉なので、完全にパクリ感満載なんですが😅


とても大事なお話だったりするので、書いておこうかなと思います。


えっと、まず【視える】って事象があります。

体質ともいうかな?



私自身がそもそもそうだったので、とても良くわかるんですが、なんか視える人に出会うと、そしてそれが自分にないくらい視えてる方だったりすると、なんかこの方は特別や!とか、凄い!!と思っちゃいがちというか、なんか崇めちゃいがちというか、なんかそんな感じに陥りやすいものかなと思います(勿論、毛嫌いする人もいますが💦)



私が本当にまさに、過去これだったので😅
めちゃくちゃわかるんですけど


崇めると、人間的にもきっとこの人は!素晴らしいはずだー!!!とかつい、思い込んじゃうんですよね。



しかし、

視える=人として徳が高い

は、完全に別です👍
(私に人徳が無いのが、何よりの証拠です😭)



なので、そこは別次元で必ず見た方がいいです。
⬅ここ、試験に出ます。



で、次にですね。

いわゆる、同調連鎖(感染)

仲良しさんは似てくる方程式で、視える方と同じ時や場所で過ごすと、自分も更に視える様になっていく事がとても多いです。


まぁこれも守護達の契約ありきでご縁が結ばれ、仲良しになってるから?の、鶏が先か玉子が先かみたいな話になっちゃうんですが、まぁそんな感じです。


過去の自分がまさにそうで、ハイスピードで自分もどんどん視えるようになっていきました。


で、このハイスピードな時に、あちらの方々はとても腹黒集団なので、ひとつ試練を組み込んできやがり……いや、組み込んでくださいます(はぁと)



その、仕掛けられる罠が


『有頂天トラップ』です。



あの方は凄い!
だから自分も凄いんだ!
選ばれた人間なんだ!



あはははははは~🎶捕まえてごらんなさい~🎶


こんな感じ(仮面ライダーに謝れ)



いや、そんな事思うわけないやん。
そうさ~100%謙虚~や〜いうねん。



そんな風に、思わない様に、謙虚さを頑張って心がけていても……


いてーも!!


本能が一瞬でも


「俺、まじで凄いんで、視えてますしお寿司」


そう驕って思ってしまったら?


あちらは、絶対に

それを見逃したりはしません


(本当に腹黒……いや何でもないです……)



すると、どうなるか?
それまでに、矯正プログラムは勿論送られてはいるんですが、


言ってもわからないと見なされて、次は



体験で身体でわかる様に


仕向けてきやがり………じゃなく、プログラムを組んで下さいます。


だいたい「もう許して下さい」ってレベルで、メンタルも肉体もズタボロにしてきます。


辛いとアンニュイに黄昏モードに入っちゃうじゃないですか。少しの優しさにもジーンとしちゃう。そのレベルにまで落とす事で、矯正してきます。


私はすぐに調子にのる、有頂天流宗家


御調子 モン子🐒


なので、過去、まぁ色々な目にあってきたわけですが、最近は学習しまして


1番最初に起こりやすい、名付けて


足の小指トラップ


の段階で、回避出来る様になってきました。。


あちらの方々は、本当に器用に
私のかよわい足の小指(⇐ここテストに出ます)を、タンスの角に引き寄せる事が出来る達人です。

少しの有頂天エキスが、御調子モン子の脳内に芽生えたもんなら!!


モン子の小指は、3メートル先にあるタンスの角に向かって突進していきます。そして、



楳図先生は神だ



最近はお陰様で、かなりぶつける事はなくなってきたので、少しは進化したかなぁと思いつつ


なので、痛い目にあいまくり、毎日24時間『~させて頂いてると言い直しなさい』と、守護達から四六時中囲まれ説教され、現在も尚、育成され続けている、体験を通したアドバイスとしては



バファリンを目指しましょう


バファリンの半分は……

バファリンです!!

(お前は一体、何を言いたいんだと思ったそこのあなた。何を隠そう、実は私もだ)



結局、はりきってアドバイスを書こうとしたらバファリンの半分とは程遠い、優しくない方へと流れをもっていきやが……いや、もっていかされ、じゃなくいかせて頂いたたわけですが

まぁそうだなぁ………


そう言いながら、バファリンみたいに生きれたらいいですよね。

優しさが100パーセントだと、それはそれで過ぎてしまって、それはそれできっとよろしくはなくて

だから、そこは半分くらいにして



あとの半分は、色々な感情
思いつく事の出来る、あらゆる枝葉の感情を

詰め込めたら、いいですよね。

優しさは基礎で、分母にいつも置いていて
分子のどんな感情がきても、分解出来るようにして

それが、優しさ100パーセントを謳うよりきっと
綺麗でも、尊くもないのだろうけれど



私はどう足掻いても、優しさ100パーセントには
なれない人種だから

目指す所は、そんな感じかな


って……


途中から完全にテーマが迷走した
感が否めませんが、これもご愛嬌って事で



よろしくバファリン❤