竹生島MISSION~まとめ~ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人



8/19

🕖️7:06



守護から、今からは集中しなさいという指示があった。

こんな時は、逆らわないし駒に徹する。

(過去逆らってとんでもない痛い目に遭った経験から

例:交通事故・怪我・電化製品の完全破損)







先日の地震。

震源は浅井岳(金糞山)付近だった。

何となく、幕開けなのかな。。そう思った。








目の前に、現れたこの六芒星。

これを壊さなければ、話は進まないはず。


でも、どうやって壊すんだ???🤔








あ!先日、お墓参りの際に押し付けら……

否、頂いたあの宝刀……あれで……とか??🤔🤔


でも、剣なら既に六芒星🔯に刺さってるしなぁ……


そんな考えを、あれこれ巡らせていると

この4日に視たヴィジョンが再度浮かんできた。






つまり……


あの中には………蛇神様がまさかいるのかな😰

意味は全く謎だけど。。


竹生島には、確か蛇神様も祀られてたっけ。。

狛犬ならぬ、狛蛇様もいたはず。。



すると、守護から指示があった。


『今から、"ありがとう"を唱え続けなさい』



わ、わかった……😰



有り難うございます

今日も生きています、有り難うございます

今日も猫達が可愛いです、有り難うございます

色々な喜怒哀楽、全てに有り難うございます

あなた様が笑顔であります様に(。-人-。)


有り難うございます……


有り難うございます……………有り難うございます………




🕐️13:26






『これを見なさい』の指示


かしこみ、かしこみ、申す(。-人-。)






『次はこれを』

つまり、先日頂いた宝刀で舞えと!??😳
とりあえず、有り難うを唱え続けながら、
舞う事にする(脳内で)

すると、六芒星が、割れはじめた😳😳

私は飛鳥時代は巫女で、平安時代は神職、陰陽師だった。魂が色々な術を覚えていて、この辺りは得意分野らしい。





な!なんか出てきたぞ!!
こ、こんなん…………
やはり、蛇やん!!!( ;∀;)←運転中にびびる人

パラパラと小さな欠片が落ちる中、六芒星が
破壊されていく。。。


🕘️21:02




守護
『このままでは間に合わない。
本能(本体)の赴くままに、今すぐ蹴り割ってきなさい』

と、言われ………

本体(魂)と相談して、蹴りに行く事にする(たまに話す)

*私の本体は羽のある種族で、女性存在。
そう言えば……ママンとか、母様とか、あちらの世界の中にも、本体をこう呼ぶ存在がいるかも……


ヒールは転ぶので😭
冠婚葬祭以外履けない人なのだけど、割るならヒールやなと、ヒール装備👠👠
(↑イメージ的に、本体(ガンダム)にアムロ(私)が乗り込んで、「う、動くぞ!?」みたいな感じ。そしてなんだこの流れ、思ってたんとちゃう……😭)





とりあえず、割る👠



🕘️21:14



守護

『割りながら聞きなさい。市ともうすぐ話せなくなる。聞きたい事があるなら、今の間に聞いておきなさい』


わかった……

昇華は出来ないとしても、悲惨な結末じゃないよね?

その約束が貰えないなら、私はやらない


『それは教えられない。そして

その選択権はお前にはない』





🕘️21:44



忍者の里の長(転生人)からDM着信

お市の方の転生人は誰?と、質問がある。

私も予測くらいで、把握してないと伝えると
不思議体験を報告される

そして、お市の方の転生人は○○かも
の言葉に、暫し固まる。。

すぐに守護から『あの時の日付は?』と言われる。
そんな……聞いてくるって事は………😰

色々を遡る
(なので、まず日にち確認をしました🙇)

確かに……それ以外考えられない。
灯台もと暗しとは、まさにこの事。

転生人がかなりリンクし影響を受けるのは、千代丸の時に経験してる。
ましてや、お市の方のあの状態をみたら
今世で、転生をしていてもかなり影響を受けた
人生を送ってきているはず。

それまで、少し迷ったり他に視点が
向いたり正直していたけれど

それからは、ぶれなくなった。

私の行動で、色々な人に迷惑を
かけてしまうかもしれない。

ただ、今は転生人。
そして、お市の方の為に、私は動きたい。


8/20
🕗️8:20


六芒星の叩き割り完了
(最後は、守護のパワー調整指示が細かすぎた……😰)
何かが琵琶湖に落ちて、水柱があがる






参ったなぁ………これからどうしたら。。
すると、そこまで橋を構築し自らが行けとの指示。
脳内でせっせと、橋を造りあげる






出来たぞ!!!😭(*脳内です)
そして、落下付近まで近づいていくと……





ですよねーーー!!!( ;∀;)

ラスボス戦を、有り難うございますーー??

ゲームのラスボス戦の様な、戦闘?になるものの
どちらかというと、剣道の試合みたいなイメージ

倒したら駄目だし、やられても駄目な雰囲気😥
こんなん、エンドレスゲームやん😭

いや、それすら有り難うございます?なのか?
有り難うを唱え続けながら、悩むゲーマー1匹


🕐️13:34





守護
『戦闘中申し訳ないが、差し入れだ』

いつもの白ペンキじゃないですかーっ!!😭緊張感と笑いの共存やめて下さいー!

『お前の本体の意向だから、仕方なし』

そんなぁ……😭






守護
『あの家紋を消して欲しい。ゲーマーの腕の見せ所』


なるほど、うまく出来てる……
でも、どうやって動きまわっている蛇神様の
あの部分に辿りつくか?よなぁ………🤔


戦闘と言ったら?モンスターハンター🤔
モンハンと言ったら?捕獲!🤔
捕獲と言ったら?眠る!?🤔🤔🤔





ってなわけで、眠らせた蛇神様の傍に
白ペンキ持って近づいて、ペタペタと塗る作業

なんて………

なんて、地味なんだ!!!!😭😭
(ドラマだと視聴率取れない展開だぞ!!)

と、思いながら塗り終え、有り難うございます🙏



🕒️15:28


守護『頭上注意』

??????



おぉ………今頃、気づいた😳
頭の上に蛇神様………?おまけに、この弁財天様は
久政が奉納してるのか。。


大弁財天様の、この頭上の
蛇様の刻印を消したって事???



🕓️16:04





ん??
なんか………いきなり。。
赤備え軍団がこちらに向かってきた様な……!!


直政
『母上ええええええぇぇぇ!!到着が遅れ、誠に申し訳ございませぬぅぅ!!!』


登場が、派手ぇええ!!( ;∀;)


直政は、家臣達が皆あがるまではあがるわけには!
と、自分の意思で今も尚あがっていない。
長政公も話せたって事は、そうなのかもしれない。


まぁ……折角、直政と会えたし
じゃあ色々お話するかなっっ😊😊😊
とりあえず、私が見落としてる所とかない?


直政
『母上!!久政公が竹生島に何故幽閉されたのか?その【理由】と、あとは【時期】これがかな~り、大事なのでございます!!』

えぇ…野良田の戦いの後だっけ??
全く意味がわからん…ヒントプリーズ!😭

直政
『母上…此方には此方の掟がありまして…こ、これ以上はっっ』

だよねー😭
まぁ後は、自分で気付いていくしかないか。。




そんな中、DMで、長の転生人とやり取りは継続
していたのだけれど、そのやり取りで

私が、あまりな内容で書けてない事に
『久政は生け贄だ』って言葉が、実はあって……

と、話すと、

「小野殿こそ、まさにそんな感じですよね」
と言われ、とても納得をした事があった。

小野殿は、秀吉によって小谷城の戦いの後
関ヶ原で、10指を1本ずつ切り落とされ亡くなっている。

キリシタン狩りで、そんな話は聞いた
事があったから、キリシタンだったとか?
と、調べるものの、華麗に行き詰まりお手上げ状態に。


すると、曲が流れはじめた


🕙️22:16


消える………のか………





🕙️22:32


すると突然、某氏が小野殿についてツイート

DMで大騒ぎとなる前世忍者たち(笑)

「姫に直接、小野殿の事を聞いてみては!?」
「ほんまや!😳😳聞けばいいのか!」

そんな、やり取り大騒ぎの中
どんどんヴィジョンは更新され
琵琶湖が目の前に現れはじめた。


🕚️23:13



琵琶湖の畔には、千代丸と直政がいて
とても、久々の再会を喜び、肩なんて
組んじゃったりもして、楽しそう。


すると、姫が裸足で、白の衣を身につけて
琵琶湖に足首あたりまで入ってる足のアップ
映像になった。






これは、一体…………

千代丸『昇華のチケットを譲ったのです』

直政『ゆえに、私も駆けつけた由にございます。千代丸は天晴れな、漢の中の漢!これぞ、武功の誉!』

千代丸『昇華は共に参ろうと。その時までは母様のちからになろうと、今、ふたりで申していた所にございます』

直政『皆、血の繋がりは無くとも、母上。あなた様の子供達でございますから』


そっか………
子沢山だなぁ……
もう、色々言葉にならないけど……

そうと聞いたら尚更に
姫に色々聞いておかないとー!!!( ;∀;)

と、慌てるテンパリスト1匹。






~市との会話~

小野殿とは、そこまで接点がなかったので
私も色々はわからないのですが、

人質で長政様と過ごした
観音正寺での事を、とても呪うというか……
六角の事をとても嫌っておられました。

ただ、義治殿と長政様は仲が良かったらしく
長政様は、母君を宥めていたといいますか
いつもそんな風でございました。

山城をとても張り合ったのも、そのあたりが
要因のような気がします。

石垣は母様もご覧になられたでしょう?
あの山の上に、あの様な石垣をつくるのは

つまりは、民の苦を意味しました。

久政様は、お優しい方で
悪く言えば優柔不断な方でした。





あぁ……もっと聞きたいけど時間がーーー!!
早く、早く、船に!島に向かうのです!!!

小舟に乗せた姫を竹生島へ

小さな小舟に乗った姫が、どんどん竹生島に
引き寄せられていった。


🕚️23:47



上『竹生島に梯子を下ろしなさい』

昇華の道筋に感謝致します(。-人-。)
姫を何卒、宜しくお願い致します(。-人-。) 


お市の方
『母様ー!!!母様ーー!!!』


姫が、船の上で子供みたいに
手を振ってる姿は、とても笑顔だった。


良かった。本当に良かった。

有り難う(。-人-。)

🕛️0時

合掌(。-人-。)




『リセット』





すると、竹生島の左側に、大弁財天様が現れた。





果てしなく大きくて、暫し絶句……(○_○)
すると、声が聞こえてきた。

『ダルマ奉納の願いは、叶ったであろう』

確かに私は竹生島で、ダルマ奉納をした。
その時の願い事は、手が勝手に

【課題の克服】

と、書いたのだった。


姫の話では、直虎は、生まれ変わって
必ず、お市の方に会いに行くと約束をしていた。

道という甲賀忍者に生まれ変わるも、市はもう
亡くなっていて、再会の約束は叶わなかった。


その心残りは、クリア出来たのかもしれない。


暫くして、大弁財天様によって、姫は空へ
吸い上げられる様に消えていった。


あの後、0時丁度に合掌したと
数名の方からメッセージが届いた。
ひとりではなく、

皆で昇華をする

これが今回の、私の最大の課題だったのかな。

ちゃんと、パーフェクトな道のりでは
勿論なくて、色々抜け落ちてる箇所や
もっといい道に出来た事も多々あるだろうし
その反省はしていかなければいけないけれど


悲惨な結末や、苦肉の策ではなく
とてもとても、優しいゴールで良かった。
(勿論、別の課題はまだまだあるけれど)


これもちゃんとまとめれたかは謎だけど、
今日は、行ってくるよニトリニトリ☺️





貴重なお時間を割いて頂き
色々助けて頂き、見守って頂き
本当に有り難うございます(。-人-。)


何よりも、出会って頂き、
本当にありがとうございます(。-人-。)

よろしければ、これからも
お付き合い頂けたら、嬉しいです


感謝