竹生島MISSION~徳勝寺~ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人




ここ数日、守護達ががっつり居る。
あと、滅多に現れない上層部の方々まで居る。

まぁ、竹生島で姫を縛りあげ、
私に投げつけてきた方々なので
経過観察で、そりゃあ居るか……と思いつつも

その後は、毎度ながらほったらかしなのよね……
自分で気づかないと意味がない教育方針にも
もう慣れすぎて、何の感情も起こらないけれど



数年前、自覚者だったMさんに私はよく

「そんな突飛な行動ばかり繰り返していたら
あなたが変に思われるし、良くないと思うよ」

って、言ったものだった。

「あなたには、見えていない事だから」

って、言われた。
今なら本当にその言葉の意味がよくわかる。


じゃないと………
全く行く気もなかった、こんな雨の中を
再度あの、徳勝寺に行くわけないですよね!( ;∀;)

私、今日は休みだし!昼からニトリ行くって……
ずっと欲しかった、念願の座椅子カバー買おうって!
そう!心に決めてたんです!!なのに!なんでー!?


守護『座椅子は猫のモノ。カバーを変えたら、爪が研ぎにくくなるだろう。今のままでヨシ』


何、猫と現場猫絡めてるんですか!( ;∀;)
私の日常の些細な幸せを返してー!!


守護『その幸せは、日常が平和だからこそ。お前はいちいちごねすぎる。その平和こその為には、色々をやらなければいけない。さて、いいから早く徳勝寺へ行ってほしい。お前を待っている人がいる』

え……待ってる??また、あのちょんまげさん?

守護『行けばわかる』

でも、この間誰も居なくて怖かったしなぁ……



そんな事を思っていたら、何故か子が「一緒に行ったろか」と、着いてきてくれる事になった。。

なんで………こんなん絶対に仕組まれてるやん( ;∀;)



そんなこんなで、出発。
2回目なので、すんなり到着。

パラパラと小雨の中、
入って行く。



すると、法要中らしくお経の声が……
本堂の中にも人影があり、前回と全く違う
私が怖がらない空気感に

完全に整えられてる……😰
と、思いつつ……こころの中で感謝をし早速お墓へ




長政公

お市の方を連れていった事への感謝の
言葉を言われる。

『今日もマックシェ……とやらですか?』と、煽られるw





亮政公と久政公からは、何も感じず





次は、ちゃんと理解して浅井蔵屋様に
暫く、手をあわせる。

特に何もなかった。






その向かいのお墓。
誰のお墓なんだろう……と、少し色々見てみたものの
結局わからなかった。

とりあえず、しゃがんで手を暫くあわせる。


立ち上がると、女性の声が聞こえてきた。

謎の声『お前の前世は千代鶴』

私「え??(キョロキョロ見渡す)千代鶴?鶴千代じゃなくて??」

謎の声『千代!!!鶴』

私「あのあたり、ややこしすぎなんやもん……千代!!鶴でいいんですね??鶴!千代じゃないんですね??」

謎の声『千代!!!鶴であっている』

私「ほんとに?鶴!千代じゃない?」

謎の声『千代!!!!!鶴!』


私「ノリがいいな……まぁいいや………それはわりと知りたかった部分だったし、有難い情報ですかも」


そして、何か見落としてる事がないか
周囲全体に意識を巡らせてみる。


特に……もう、ないかな………
呼んだのはじゃあ……この名前の事を言いたかった?
って事なのかな🤔

まぁ前回、早々に帰っちゃったしなぁ😰
今日はその時の取りこぼしの回って事なのかも?







そう、納得して
最後に正面を向いて、手をあわせていると


『お前に、これを………』


と、いきなり目の前に





短剣が現れたかと思ったら、身体に吸い込まれていきました。。


私「うわ!何すんねん!!試練の贈り物はいらーん!!」


すると、子狐たん他色々な存在が現れ
瞬時に囲まれ、口々に

『お方様!!拒んではいけません!!』

的な事を、諭されはじめる。。。
(君たち一体何処に隠れていたんだ)

あかん……また、このままでは
噂話がひろまってまう………
(きっと、そこじゃない)

とりあえずは諦め、お礼と

「今度からはちょくちょく、参りにきますね!」

と、挨拶を終えて、車で待つ息子の元へ。

気づけば雨は止んでいて、太陽の光まで射し込みはじめていました。




彦根城近くのマクドでマックシェイクミッション
を終え、一通りの用事を終えた夕方






琵琶湖沿いを運転していると、空に巨大な六芒星🔯が見えてきました。

昔からあるものではあったのだけど、
今、目の前の六芒星には剣が刺さり

赤色ではないものの、血のような何かしらが
その刺さっている箇所からしたたり落ちてる感じでした。


何なんだろ………🤔


守護達は絶対に同じ事はしてこない。
はじめての経験ばかりをさせてくる。
そうしないと、成長しないから。

だから、何がこれから起きるんだろう……
逆に思い付く事は絶対に起こらないはずだから
龍はなさそうだな……

毎度ながら、今はさっぱりわからないけど
この時の私って何もわかってないなぁ

読み返した時に、そう思う自分の未来の為に

備忘録、備忘録✨