人生を丸ごと肯定する | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

10年来の友人のかっきーが僕の著書「地球ミッション」を読んで、魂が輝き始めたという変化についてブログで書いてくれました!

 

 

かっきーもまた、自分を信頼し、愛するための宇宙法則を伝え、体感していく活動を続けています。よっつももちろんそうですが、かっきーもまた魂の同志ですね。

 

そんなかっきーに深い部分から癒されて、改めて今までの人生を肯定でき、人生が楽に、楽しくなってきたと言ってもらえて、本当に有難かったです。

 

今までの人生をすべて肯定できれば、私たちは間違いなく幸せ感を感じられます。

 

実はこの本の企画が採用されるにあたって、僕の「人生の肯定」という部分が大きく影響していました。

 

最初、企画を見て頂いた編集長からはすぐにGOサインは出ませんでした。

 

お会いした時に言われたのは「あなたの軸は何ですか?」という質問でした。

 

編集長はいわゆるスピリチュアル業界で有名な方々の担当も経験されており、「〇〇さんは、この道の第一人者、〇〇さんは、この道のパイオニア、〇〇さんは、この分野で勢いがある。で、ぐるぐるさんの軸って何ですか?」と聞かれたのです。

 

僕なりに一生懸命答えましたが、今一歩うまく伝えられませんでした。

そして、企画を採用するかどうかの答えは、その時は保留となりました。

 

現象は、自分の内面の投影です。

 

この企画を出版したいという思い、言葉、行動は完全に一致しているにも関わらず、曖昧な結果になり、これはどういうことだろうと内観してみました。

 

するとやはり、自分の中に、その有名な方々と比較された時に、「確かにあの人はあの分野ですごいよな、あの人もビッグネームだな、それに比べて自分はどうなんだろう・・・」と揺らぐ自分がいました。

 

そして改めて自分の軸、自分の過去を振り返ってみることにしたのです。

 

今まで体験してきたこと、そして、自分が取り組んできたこと、伝えてきたことを振り返ってみて、確かに紆余曲折いろいろあったけれど、そこに何ら恥じるものなどないし、否定するものもない。すべての体験、今までの人生含めて、これが自分だ!と心からそう思えました。

 

その時、今までの自分の人生を丸ごと肯定できた気がしたのです。

 

すると次の日、編集長より企画採用に向けてのお話を再度いただき、後日無事採用される運びとなりました。

 

出版にあたってのターニングポイントは、やはり自分が今まで実践してきた浄化や気付きの実践が生み出してくれたのでした。そこでやはり自分が伝えていくべきことは、これなんだなと再認識できたのです。

 

人生を振り返った時、もっとああすればよかった、こうなった方がよかった、なんでこうならないのだろう・・・と色んな思いが湧き上がって、とても肯定なんかできないと感じる方も多いかもしれません。

 

でもそういう時は、「確かにそれの方が楽しかったかもしれないし、こうなった方が充実していたかもしれない。でも、自分(魂)にとってはこれがベストだったんだ」と思ってみてください。

 

すると何か深い部分で納得する自分や共鳴する自己を感じられないでしょうか?

それこそが「本当の自分」が共振している証拠です。

 

そして「自分にとってはこれがベストだったんだ」という言葉は、ポジティブな言い聞かせでもなんでもなく、真実なのです。

 

なぜなら・・・・

それが起きたのだから(笑)

 

魂(本当の自分)が、起こす体験に一切の間違いはありません。

 

その体験を通してしかわからないことがあり、学べないことがあり、気付けないことがあり、解消できないことがあり、身につかないことがあります。

 

その答えは今はわからなくても構わないし、一つに限定できるものでもありません。

 

でも、その体験によって確実にあなたは「何か」を得ようとしているのです。

 

その何かを体験を通して深い部分から実感していくために私たちは生きていますし、生かされています。

 

そして、最終的に本当に「この体験、この人生がベストだった」と感じていければ、どんな人生も「幸せ」になっていくに違いありません。

 

その「何か」を詳しく知りたい方は、ぜひ

 

 

本をご覧ください(笑)

 

↓今までの人生を丸ごと受容し、肯定できるエッセンスが満載です。

 

 

 

 

「湯切り」時の失敗もまたベスト・・・なんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

←押せば、先生を「お母さん」と呼んでしまった恥ずかしい体験が、なぜか「先生はお母さんじゃないか!」という支離滅裂な論理で深く肯定できるようになります。

 

 

お陰様で満席となりました。以降はキャンセル待ちでの受付となります。

↓残席わずかとなっております。

 

詳細は→こちら

 

 

 

--------------------

 

※夜のセッション(電話・スカイプのみ)開始しました。

夜の方が浄化やヒーリングにも適しているといわれています。

心落ち着かせて内面に向き合いたい方はぜひご利用ください。

19:30~21:00の開始で承っております。→各種セッションはこちら

 

 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

 

 

 

 

 

Facebookもはじめました。

 

 

スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください