多様性を認める生き方 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

先日、幕張のイオンへ行った。

カンドゥーというキッザニアのような子供のお仕事体験テーマパークがそこに入っているので、そこに行くことが目的だったのだが、そのイオンの大きさにびっくりした。


何でも日本で1番か2番の大きさらしく、通常のイオンのたぶん3倍以上はあるように感じた。


通常の色んなショップや食品などがあるグランドモール、子連れの家族のためのファミリーモール、ペット専用の店が揃うペットモール、スポーツ用品やスポーツができる施設などがあるスポーツモールなど、それ専用のそれぞれの個別の建物が集結していた。


僕らは子供と来たので、主にファミリーモール中心だった。

ペットモールやスポーツモールは絶対行かないだろうなと思っていたのだが、その時、ふと感じた。


自分たちの目的以外のモールに興味はないし、行かないだろうけど、その存在は全く否定していないなぁ、と。


あ、これからの人類に必要なのはこの感覚だ!と。


何のこっちゃ?と思うかもしれない。


僕が言いたいのはこういうことだ。


僕らは今まで、人生で出会う自分と共通点のない人や自分と考えや性質が異なる存在に対しては、とことん否定や排除、迫害を繰り返してきた。


つまり、このイオンに当てはめてみればきっとそれはこんな態度ではないだろうか。


ん?ペットモール?

なんでそんなものがここに存在しとるんじゃい!

叩き壊せー!


スポーツモール?

わしは興味ないぞ!目障りだ、さっさと爆破せんかーい!


僕ら人類は、そんな生き方をしてきたように思う。


例えば本屋で「マクロ経済学」の本があったとする。

それを目にしたとしても、ほとんどの人は否定しないだろう。

というか、肯定も否定もなく、ただ「へぇマクロ経済学ね」と流して、自分が行きたいジャンルの棚へ行くだけだろう。


しかし、例えば超ケチな人を見かけたとすれば、私たちはそうは思わないはずだ。

「なんだこのケチな人、信じられないな」などと思って、否定したり、咎めたりする。

さっさとマクロ経済学の本のように、ある種、経済的ともいえるケチな人を受け流して、自分の興味のあるところ(感じたい感覚)へ行けばいいのに、事、人となると私たちはそうはいかない。


しかし、私たちに必要なのは、どんな人やどんな性質の人に対しても、スポーツモールやペットモールを認めるように、あるいはマクロ経済学の本を認めるように、その存在や在り様をただ認めて、自分は自分の心地よい選択をしていく、そんな生き方なのではないだろうか。


この3次元に降り立った私たちの目的は、自分という存在、自分のあらゆる可能性を知るというところにある。

それはつまり、私たちの持つあらゆる周波数、つまり創造主の多様性を物質世界に投影して、私たちは個となり、様々なものと出会う体験を通してそれらを知るという旅でもある。


だから、自分と異なる性質の人や物事は、自分の可能性や豊かさを広げてくれているありがたい存在でもあるのだ。

自分と通じ合うものだけを受容していく生き方は、自分の可能性や豊かさをどんどん狭めていく結果になりかねない。


スピリチュアルしか興味ないからとそれ以外のものを排除したり、否定することはとても危険なことでもある。


例えばスピリチュアルなもの以外は排除するという生き方は、食料品売り場には、薬草や麻製品しかない、CDショップにはヘミシンクしかない、本屋には悟りに関する本しかない、レジに行けば、レジの人が一つ一つの商品のバーコードを読み取る代わりに



気を込める


そんな世界になってしまうということでもある。


ショッピングモールも本屋も、ありとあらゆるジャンル、あらゆる商品が揃っていることが魅力であり、豊かであり、ワクワクさせてくれる。


人生においても、ありとあらゆるジャンルの存在を受容していくことが、個々の人生を豊かにしていってくれる。


受容といってもマクロ経済学の本を読破しなければいけないということではない。

スポーツモールの全店を巡らなければならないということでもない。


それはそれで存在を認めつつ、自分は自分の選択をしていくということである。


ただどうしても認められなかったり、受け流せず気になってしまうものについては、じっくりと向き合うことも必要だ。

それは結局自分の中にある閉ざされてきたジャンル、見て見ぬふりをしてきた性質に他ならないからだ。


そんな時は、マクロ経済学の本を抱き枕にしてみよう。

スポーツモールで買ったサッカーのユニフォームを着てみよう。

そうすることで、あなたの中の閉ざされていた扉が開き、新たな可能性、本来の能力が目覚めていくことになるだろう。


僕も今、全く興味を持ったこともなかった


「六角レンチの扉」を開こうと奮闘中である。

---------------


ニュートラルゲート、その後TSPを受講されたSさんのご感想をシェアさせていただきます。


ぐるぐるさん、よっつさんご無沙汰しています。
半年間のお礼のメールを書こうと思いながら、あっという間に一か月近く過ぎてしまいました。


半年間(実際は1年近くですが)本当にありがとうございました。

最後のセッションが終わってから、今までの取り組みが中心から広がって、身体の隅々に浸透する様な心地良い感覚を味わっていました。


自分中心の考え方や行動が当たり前だったのに、人や物、出来事と丁寧に向き合う事を教えていただいて、全く違う意識に変わっていったようです。
自分対宇宙、鏡の法則、与えた物を受け取っているだけとか、頭での理解から、セッションを受け腑に落とす事でどんどん変わっていきました。
苦しくて、でもすごく楽しかったです。


今は、他人がいると思っている分離意識が少しづつ薄れて、豊かさと調和のなかで、生かされている幸せを体感しています。
半年間の変化があまりにも自然すぎて、最初からこの感覚だったんじゃないかと思えるほど普通に感じています。


今やっと、本当の自分を生きていると思えています。


今日は久しぶりにお二人の返信を読んで、涙があふれました。
お二人の愛と真摯に向き合う姿勢に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後のセッションで思いがけない宿題が出たので、それも向き合っていきます。
また伺うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


Sさん、ありがとうございました!

Sさんは、元々感受性が豊かで、毎回「ワクワクしかない!」という感覚でセッションを終えられていました。


ワークや瞑想などを通じて、神秘体験や大きな喜び、恍惚感などを感じることはよくあります。

それを日常でどう体現していくか、それをどう生かしていくか、ということがとても大切なように感じます。


そのためには、日常の体験を一つ一つに丁寧に向き合い、味わい、そして気付き、さらに意識的に生きていくことが重要です。

Sさんも、ゲートやTSPを通じで、日常の無意識的な選択に気付き、それを意識的なものに変えていくことで、さらに元々感じられていたワクワク感や宇宙的な感覚を拡大されていきました。


Sさん、さらにそのワクワク感を日常で表現していかれてくださいね。


いかに私たちは無意識的に生きているかにあまり気付けていません。

自分の選択をしているようで、実はほとんどできていないのです。


固定観念や信念にとらわれ、あたかもそれが自分だと勘違いしています。

そこからの脱却こそ、本当の自分の体現であり、本当の人生の始まりです。


気付くこと。


これほど大切なことはありません。

気付けば、そこから変化が起き始めます。


これからも皆さんに、気付きを得るきっかけをつかんでいっていただければ幸いです。



残席1枠となりました。 定員となりましたので、募集は締め切りました。

----------------


ベル 『新生ガイア・プロジェクト 1期生』 募集を開始しますビックリマーク


今、地球が大きく変化し始めています。


既に本質、5次元への扉、ゲートは大きく開かれました。

その波に乗るのか、乗らないのか、その扉の向こうへ行くのか、行かないのかの選択は私たちに一人一人に委ねられました。

ここからは私たちのその時々の選択が自分がいる世界、乗るパラレルワールドを決定していきます。


本当は、この世界には無限に開かれた可能性が存在していますが、私たちのエゴセルフの過去のパターンによる無意識的選択により、限られた現実しか観えなくなっています。


まずは私たち自身がこの3次元物質領域に閉じ込めてきた意識を解き放って行く必要があります。


新生ガイア・プロジェクトでは、今までのエゴセルフ中心の生き方から、本質であるスピリットセルフ中心の生き方へのパラダイムシフトを起こすために、必要な知識、取り組みを同じ時空間で共振しながら、学び合っていきます。


単なる知識や情報だけではなく、それを具体的に、日常でどう使い、実践していくのか?が非常に重要だと私たちは感じています。

クラスではそのための実践的な取り組みを行っていきます。

本当の意味でのシフトを起こすためには、高い次元、高い意識の方向だけを向いていても大きな変化は起きません。

今、目の前のことにどう向き合い、それをどう捉え、どういう選択をしたかが鍵となっていきます。

選択とは周波数であり、チャンネルを選ぶということでもあります。その選択が次のあなたが移行する現実、世界を決定していくのです。


様々なとらわれや思い込みに気付き、それらを解き放っていくことで、本質のあなたが開かれてきます。

そうすることで私たちは自ずと高い周波数の保持者となり、それに見合ったパラレルワールドが展開されていくようになるのです。

その時、あなたは今までとはまるで違う現実、違う地球にいることに気付くいていけることでしょう。


しかし、一足飛びにそこへシフトすることが私たちの目的ではありません。その時々でその人に必要なプロセス、体験を通じで気付きを得て、本質である愛、喜び、感謝、調和を知っていくことが何よりも大切なのです。


ですから、シフトのプロセスは、全員が全員違ったものとなっていくことでしょう。このクラスは、そのための大きなきっかけ、流れをつかんでいくためのものとなるはずです。


クラスでは少人数制の全5回のセミナーと期間中に日々の実践したレポートへのフォローによりトータルに意識変容へのサポートを行っていきます。


また期間中にマスター生によるセッション(60分)1回以上とぐるぐるorよっつによる対面のトータル・クリエイティブ・セッション(90分)1回の計2回以上のセッションも受けていただくことで、さらに本人に合わせた深い理解と変容を促していくことができるはずです。

毎回同じメンバーで継続して同じ時間・空間を共有し、更に日々の取り組みを掲示板でシェアし、互いに意識を深めていくことでより大きな一体感で、シフトへの加速を起こしていくことができます。


このクラスでは以下のようなテーマを取扱い、自分の本質に目覚めるプロセスを歩んでいきます。(内容はクラス全体の意識、方向性により変更になる場合もあります)


・(右)目覚め始めたガイア~多次元へ開かれた時代

・(右)分離、制限を選んで来た私たち~無意識的パターンからの脱却

・(右)神(宇宙)とは私だった~あらゆる可能性を知りたい!と願った意識の正体、そしてそれを知れるすばらしき星、地球

・(右)世界は映し鏡。私はあなた、あなたは私~すべての周波数を目に見える形で体験できる鏡というシステム。自他一体の領域へ

・(右)すべてを自分が創っているとは?~創造主としての意識、観察者の視点の確立

・(右)2極化から統合の時代へ~価値観からの解放とあるがまま、すべてがOKの意識へ

・(右)カルマシステムからの卒業~与えたものを受け取れる愛の仕組み、過去放ったものの清算とカルマのない領域へ

・(右)新たなパラレルワールド、タイムラインへの移行~観念的現実、個人的ストーリーからの離脱と創造的選択

・(右)共存共栄、分かち合いの新生ガイアへ~あらゆる恩恵に気付き、喜びでもって受け取り与える循環力の獲得



これらを日々実践し、その軽やかで且つ満たされた波数を地球に固定していく役割が私たちにはあります。そうやって地球と私たちは新しい次元を共同創造していくのです。


皆様の魂と触れ合い、共振し、共に新生ガイアを創造していけることを心より楽しみにしています。


日 程 : 2014年 5/7(水)、6/4(水)、6/25(水)、7/16(水)、9/3(水)


時 間 : AM10:30~PM3:00 (休憩40分有り)


会 場 : しあわせびより。(新宿より30分の京王線高幡不動駅 徒歩3分)

料 金 : 196,000円(8回まで分割可) ※TSP、ゲート修了生は、30,000円割引

持ち物 : 筆記用具(机はありません。バインダーなど筆記しやすいものもお持ちください)


個人セッション : トータル・クリエイティブ・セッション(ぐるぐるorよっつ)90分 1回

            マスター生によるモニターセッション 60分 1回以上


ハートの点(purple) お申込は→こちら


(お申込フォームで申し込みされたのに、自動返信メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか、パソコンからのメールを受信することの出来ない設定になっている場合があります。再度こちら までメールください)


「しあわせびより。」のホームページが閲覧できない方は、メールでお申込みください。

件名を「ご氏名・新生ガイアプロジェクト希望」とした上で、【お名前、ご住所、電話番号】を明記のうえ、こちら までメールください。


----------------------------------------------


宝石赤個人セッションのご案内宝石緑

2014年5月のご予約の受付を開始しました。


 キャンセル情報は、ブログの一番上のメッセージボードをご覧ください。


 NEW伊 個人セッションの空き状況はこちら

(携帯で上記を閲覧できない方はこちらでご確認ください→4月空き状況


セッションの詳細・お申込は→こちら


-----------------------------------------------------


本気で創造主への帰還を目指したい方へ      
宝石赤創造主としての視点に気付き、自分の本質へ戻っていくプログラムコース

                          →TRUE SELF PROGRAM

※このコースには優先予約制度があります。


-----------------------------------------------------


スピリチュアル・エレガンス