本当のプレゼント | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

サンタ

どうもサンタです。
季節はずれだって?
わかってるって。
でも今日はちょっとみんなに話を聞いてもらおうと思ってね。
もうわしは何十年も子供たちにプレゼントをあげてきた。
子供たちの喜ぶ顔を見るだけで幸せだったし、それ以上は何も望んでいなかった。
でもそんなわしを少しあわれに思ったのか、神様がわしにプレゼントをくれたんだ。










サンタ2

妻のメアリーだ。
わしにとって最高のプレゼントさ。
まさかこの年で再婚できるとは思っていなかったよ。
これからはメアリーと楽しくやろうと思ってる。
そこでサンタの仕事を息子に譲ることにしたんだ。












息子

息子のジョンだ。
少し恥ずかしがり屋なんだが、根は素直でいい奴だよ。
そんな息子がいい話をしてくれた。

「お父さんは今までたくさんのプレゼントをあげてきたよね。
 でも本当のプレゼントって何だかわかるかい?
 英語のPresentには贈り物っていう意味もあるけれど、
 もともとは「現在」っていう意味なんだ。
 だから本当のプレゼントっていうのは現在、今この瞬間ってことなんだよ。
 今この瞬間に存在しているということが何にも勝る神様からのプレゼントなんだ。
 だから僕はもうお父さんのように物をプレゼントすることはしないよ。
 僕は今というすばらしさを伝えるために世界中を周ることにする。
 こんなふうにしてね。」



サンタから今を・・・








     プレゼント!!
息子2


【ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票入れてくださいね!】
ブログランキング
いつもありがとうございます。感謝です。