懐かしい味 | せいらのブログ

せいらのブログ

こんにちは。
自分の好きなもの、好きな音楽、何気ない毎日を、書いてます。
よろしく、お願いします。

こんばんはニコニコ

桜、咲いてきましたね桜

明日、入学式の小学校や中学校は多いのかな?

入学式に桜があるって良いですね。


さて、チョコ大好きな私ですが

子供の頃はあまりお菓子が家ででこなくて、

たまに買ってくれるチョコがとっても

嬉しかったものです。


40代以上の人ならわかるかもしれませんが、ロッテのV.I.Pというチョコレートに、子供の頃、どハマりしましたラブ


シルバーやゴールドの包み紙の板チョコです。


板チョコの中が半生になっていて、それがまた美味しいキラキラ


確か、工藤静香さんがTV CMしていたような。


残念ながらだいぶ前に生産中止になっていて、もう食べれないんですが、昨日たまたま購入したチョコがまさに、V.I.Pにそっくりだったんです!


それがこちら



ロッテ Grand Marie


たまたまお菓子屋さんによったら、

安売りしていたので購入したのですが、

今まで見たことないチョコ!


で、食べてみると、中が生チョコらしく、

まさしくV.I.Pの半生食感なんです!


味も似てる!


違うのは、こちらはアルコールが入ってるってとこかなぁ?


同じロッテだからなのか、もうV.I.Pを思い出す味でしたおねがい


一箱しか買っていなかったので、今日沢山買ってこよう!と思ったら、もう売ってなかった…悲しい


あー、食べたいショボーン


あ、今日の子供達のお昼ご飯弁当


・おにぎり

・玉子焼き

・肉じゃが

・小松菜と人参のナムル

・キャベツのゆかり和え


久しぶりのおにぎりに、子供たち喜んでいました。