おばさん思考と今日のお弁当 | せいらのブログ

せいらのブログ

こんにちは。
自分の好きなもの、好きな音楽、何気ない毎日を、書いてます。
よろしく、お願いします。

こんばんはニコニコ

最近、疲れがとれません笑い泣き

これは歳のせい!?

はぁ…、体力つけたい


4月になり、みなさんの生活は変わりましたか?


私は勤務先に新しいパートさんが2人も入られました。

となると、勤務日数減っちゃう→給料減る→そもそも私、用無しになるかもえーんと、超マイナス思考になったのですが、ふと、『もともと週3〜4日のショートパートだったんだから、元に戻るだけ。基本、扶養内で働く予定。それでも、勤務日数が思ったより減るのなら、転職を考えたらいい。なるようにしかならんにやり』と考えがなり、少し気が楽になりました。


そう、おばちゃんになって良かったことは

『なるようにしかならん!!

という考えになったことですね。


若い頃は、細かいことで悩んで落ち込んでの繰り返しだったけど、おばちゃんになって図太くなったのか、『なるようにしかならん』と思えるようになりました。


悩むのって、ほんと疲れますよねアセアセ


さて、今日の子供達のお昼ご飯弁当



・鶏マヨ(冷凍食品)

・しいたけとピーマンの炒め物

・きゅうり竹輪

・ゆで卵

・ミニトマト


隙間ありまくりなお弁当になっちゃいました。


明日はお休み!

でもちょっと早起きする予定なので、早めに休みますzzz