悩める仕事 | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

おはようございますニコニコ

金•土曜日と連休でして、

今日から仕事!


毎回、休み明けの仕事は不安になります不安


今の職場、もう3年目になったのですが、

それでも不安や心配になることが

多々あります泣き笑い


アルバイトは十分いるんですが、

みんな、出勤希望日時がかたよってしまい、

人材不足の現状。


このままでは、年末年始はガッツリ

仕事かなぁアセアセ


最初は平日のランチタイム希望で

採用してもらったパートですが、

今では土日も出勤になってるし。

(そう、飲食店なんですタラー


で、先週末にパート希望の面接が

あったようでタラー


新規にパート採用されると、

ますます平日休みで土日出勤になるのは

目に見えてわかるアセアセ


うーん、そうなると

転職かな…って考えてしまいますえー?


なんせ夫が、私の土日出勤を

嫌がるし、それがストレスになってる

って言われるしぼけー


最初に働きに行く条件として、

『子供が学校に行っている時間だけ働く』

って、夫には言われたしなぁ。


来年あたり、お家の近所に

大型店舗ができるそうで

オープニングスタッフ募集が

間違いなくあるんですよねぇ。


どうせなら、オープニングから

働きたい不安


あー、難しい…。


兎にも角にも、今日も無事

トラブルなく仕事終わるように

頑張ってきまーすニコニコ