心霊曼邪羅46 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3582作目はどんどんスタッフの個性が強くなって行った投稿物のシリーズを…。


『心霊曼邪羅46』


2024年作品。



ーあらすじー


①ありあまる疑惑


地下アイドルの様子の映像でアイドルとの会話中に突然明かりが消えますがすぐに戻ります。


アイドルは全く動かすすぐに姿が消えた後に何者かの姿が映り込んでいます。


消えた瞬間に霊の姿に変わると言うネタは定番ですが面白いと思います。


アイドルの彼氏との取材中に公衆電話から電話がありそれで彼氏は逃げ出してしまいます。


女性スタッフが公衆電話に出てる間にいなくなり残ったカメラマンは彼氏を探しに行きます


一方女性スタッフのカメラマン達がいなくなり少し探して公衆電話にいるカメラマンを発見します


でもそのすぐ横に女性が立っていてすぐに姿が消えてしまいました。


取材中に怪現象が起きるのは珍しいですよね。


②通信呪信


テレビ電話中に撮影された映像で通話中に激しくノイズが走ります。


その一瞬の間に何者かの姿が映り込んでいます。


ギリギリわかるレベルの霊なので怖さはありませんでした。


③恐ろし暗示  


インターネット番組の映像で男性の背後に現れる何者かの姿が映り込んでいます。


よく見りゃわかるレベルの霊でしかも横顔で分かりにくく怖さはありませんでした。


④魔除け 前編


母が仕掛けた監視カメラの映像で複数のカメラに黒い服の何者かが映り込んでいます。


普通の人がうろつくだけの霊でゆっくり現れても怖くは無いですね。


⑤遊具の憂い


公園で遊んでいる様子の映像で鉄棒の横から現れる何者かの姿が映り込んでいます。


絵的にひょっこり現れる人影だけなので怖くは無いですね。


⑥禁忌の藪知らず


観光地に訪れた時の映像で女性の背後の竹藪に赤い服を着た何者かが映り込んでいます。


立っているだけの霊なので怖さはありませんでした。


⑦魔除け 後編


父親が生前建てた家の怪現象があると言うので撮影場所の投稿者の実家に行きました。


そして投稿者の母親に話を聞いた後に食事でカレーをご馳走してもらいます。


次に投稿者の家をお祓いした霊能者に話を聞くとリフォームがきっかけで霊が集まりだしました。


母親がこれがきっかけでお祓いにハマっておかしくなり霊能者も追い出しました。


投稿者の妹に話を聞くと母親は元々精神が不安定で家族の不幸がきっかけだそうです。


更に母親が作るものは怪しいものだから食べないほうがいいと警告されました。


カメラマンは腹痛で苦しみ出しますが女性スタッフは全く異常はありませんでした。


そのあと妹から映像を提供され同じく自宅を撮影したものです。 


映像は屋内を歩いていて階段の下から足を掴む何者かの姿が映り込んでいます。


掴んでくる霊はビジュアルもいいし現れるタイミングもいいですね。



最初のエピソードはアイドルが突然消えますが安否は彼氏しか知らないあたりで怪しいですね。


突然近くの公衆電話に電話がかかってくると彼氏が逃げ出す時点で彼氏が悪いことをしたと想像付きますね


長編は元から精神が不安定な女性が身内の不幸でおかしくなりスピリチュアルにハマります。


しかし方法が間違ってるために家自体に悪霊が集まってしまいました。


今回の女性スタッフは投稿者の母親からご馳走してもらい帰りにもファミレスでも食事します。


しかもカメラマンは腹を壊しますが女性スタッフはびくともせずに内臓も強靭ですね。


投稿映像は低刺激ですが長編の怪異は中々良かったです。


そんな感じで今回も楽しめた投稿物なので興味ある人は見てみてください。