心霊曼邪羅40 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3580作目は良くも悪くも通常営業な投稿物のシリーズを…。


『心霊曼邪羅40』


2023年作品。


ー感想ー


①夜鳴声


散歩中に見つけた電話に入っていた映像で男性2人が心霊スポットに向かっています。


歩いている時に何かの鳴き声が聞こえてきて墓を見つけた時に赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきます。


男性の1人が突然鼻血が出てきてまた着信が入るとノイズが走ると何者かの顔が挿入されました。


色々怪現象が起きますが一つ一つは大した事は無いので案外恐怖感はありませんでした。


現地取材をすると投稿映像と同じく同行した投稿者が鼻血が出だします。


聞こえていたのですが音声も取れず映像も収録出来ず空振りとなりました。


②地縛霊の残影


引越し先の屋上で撮影した時の映像で女性の背後の手すりに何者かの姿が映り込んでいます


ビジュアル的に面白みがあるけど基本的に貼り付けただけの霊ですね。


③賑やかに誘われ


友人を記録したSNSの映像で友人の背後の木の側で覗き込むような何者かの姿が映り込んでいます。


姿は分かりますが小さい姿の霊なので恐怖感はありませんでした。


④恋成就のおまじない 前編


婚約者と一緒に撮影した時の映像で婚約者の男性が縁結びのサプライズで藁人形を持ち込みます。


そして藁人形を使って海岸で縁結びの儀式をしました。


その映像後に撮影者は事故で仕事を辞めらざる状態で婚約者も破局して同じく不幸になりました


藁人形をなんとかしたいと取材陣に駆け込むことになりました。


投稿映像でも特に何も起きないので掴みすら無い長編でした。


⑤呪われた瞬間


ネット公開用の映像で競馬予想中にノイズが走ると女性の近くに何者かの姿が映り込んでいます。


脇の隙間のわずかな空間に登場する霊で情報が少なすぎて怖さはありませんでした。


⑥迷い込んだ懺悔


恋人との出かけた時の映像で画面が歪むと女性の姿が異形の物に変化しました。


これは変化を含めて怪現象はなかなか良かったですね。


⑦恋成就のおまじない 後編


投稿者から映像の先輩である男性に取材を申し込むと難色を示してきます。


その男性の婚約者の女性に話を聞き男性はオカルト趣味な人でトラブルもあったようです。


男性に藁人形に聞くとまだ持っていて渡すことになり映像の海岸に置いておくと言ってきます。


女性と一緒に藁人形を取りに行き箱の中の藁人形に釘が刺さっていました。


不吉なので儀式の2つの藁人形を縛る糸を切るように頼まれて女性スタッフが切ることになりました。


切った後縁結びの海岸について聞くと過去に男女が心中した事で伝説になったそうです。


情報提供した人が海岸で撮影した時の映像で夜に取材陣がいた場所で撮影しました。


すると男性がすれ違った後で人魂と巨大な何者かの顔が映り込んでします。


怪現象は霊のビジュアルは普通だけど案外人魂って無いので珍しかったです。



投稿映像は全体的に良し悪しはありますが面白みがあるものもあり楽しめました。


長編はお話的にも映像にも前編に掴みが無かったのは残念でした。


内容は男性が付け焼き刃な知識で縁結びでオカルト的な儀式をして呪われてしまったという事です。


相変わらず女性スタッフは投稿者の話を聞きながら自分だけ食事をガッツリ楽しんでいます。


そんな感じで映像もスタッフも通常営業なのでファンの人は見てみてください。