心霊曼邪羅39 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3579作目はある意味面白かった投稿物のシリーズを…。


『心霊曼邪羅39』


2023年作品。



ー感想ー


①けものみち


投稿者の妹の元彼の様子の映像で画面にノイズが走ると元彼の顔が異形の物に変わりました。


顔が変化する怪現象はグレイ型のビジュアルの霊で面白みがありました。


②公衆電話の神隠し


結婚式のメッセージ動画で公衆電話から音が聞こえてきたので男性が出ます。


撮影者かドアを開けた瞬間に中に入っていた男性が忽然と姿が消えました。


そのすぐ後に先ほどの男性が駆け寄ってきました。


霊が出ない怪現象ですが地味な霊よりは瞬間移動ネタの方が面白みがありますね、


③オンライン婚活


マッチングアプリの様子の映像で通話している男性の画面がノイズが走り始めます。


ノイズの中一瞬だけ男性の顔が変化しました。


ノイズが激しいのでわずかな変化が分かりづらかったです。


④ファンからの贈物 前編


出勤してきた女性スタッフに見て欲しいものがある様です。


映像に入ってる声が女性スタッフだそうで会社に映像が投函されていたそうです。


それと一緒にチェキも入っていて4年前にイベントやった時の写真だそうです。


一緒に写っていた男性はファンの様ですスタッフの許可も取って取材を開始しました。


キャラクターが濃いスタッフだからピックアップしてもいい頃でしょう


⑤深夜の怪奇現象


出張先で撮影した映像でバスルームの中から水の出る音が聞こえますが中に入ると何もありません。


バスルームから出てドアを閉める瞬間の隙間から何者かの顔が映り込んでいます。


暗いところに黒い霊でほとんど見えずかろうじて目の白さで判別するレベルの霊なので怖く無いですね。


⑥新入生歓迎面談


サークルの勧誘の様子の映像で男性の側に何者かの顔が映り込んでいました。


一瞬だけ一部だけ顔の霊で更に横顔のみなので恐怖感はありませんでした。


⑦ファンからの贈物 後編


女性スタッフがアイドル時代のイベントのチェキなので当時のイベントの責任者に話を聞きました。


ガッツリ食事しながら関係者に話を聞くと写真は関係者本人が撮影した物でした。


チェキの男性ファンは最近死んだらしく推し活に狂信的なタイプの男性だそうです。


ストーカー気質で他所でもトラブルがありそのアイドルのマネージャーに話を聞きました。


アイドルはその男性の行動に病んでいてプレゼントに盗聴器も仕掛けていたそうです。


運営とも揉めて警察沙汰になり一旦収まったようですが結婚を機にまた接触してきたそうです。


しかしその後男性は死んでいたそうで女性スタッフへの映像の頃だそうです。


アイドルがストーカーの様子を撮影した物で一瞬だけアイドルの背後に人影が現れました。


怪現象はちょっとした物でいいビジュアルでも一瞬だけなので怖さはありませんでした。


関係者は女性スタッフがショックを受けてると心配して男性スタッフにフォローをお願いしました。


それを伝えると女性スタッフは気にして無いようでガッツリ食事をしました。


女性スタッフが色々な意味で神経が図太い人だと感じる会で面白かったです。



投稿映像は良いネタもあるけど基本的に地味で恐怖感は薄かったです。


長編は女性スタッフが主役の会ですが元から主役みたいな物ですね。


アイドル時代の頃のストーカー野郎の呪い的な内容なのに飄々とこなしていましたね。


相変わらず食事をどんな時もガッツリしていてむしろ見てて気持ちいいですよ。


アイドルだった過去もしっかり活かしているあたりも好感が持てますね。


そんな感じでもうスタッフさんがいろいろ面白い投稿物なので興味ある人は見てみてください。