リゾートバイト | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3558作目は思った物と内容は違ったけど映画自体は楽しめた作品を…。



『リゾートバイト』


2023年作品。


2009年に怖い話の投稿サイト「ホラーテラー」に投稿された、ネット上で語り継がれるネット怪談を実写映画化。



ーあらすじー


なかなか周囲に馴染めない生活を送っていた女子大生の内田桜は、幼なじみで同級生の真中聡から幼なじみの


華村希美とともに、島のリゾート地の旅館でのバイトに誘われる。当初はシーズン前のリゾート地で桜たちは  


楽しく過ごしていたが、ある日、使っていないはずの2階に夜ごと食事を運ぶ女将の八代真樹子の姿を目撃して


しまう。その数日後、岩崎公太から秘密の扉を探る肝試しだと言われ、桜たちが興味本位で2階に上がって


しまったことをきっかけに、次々と怪奇現象に見舞われ、恐怖体験をしていく。



ー感想ー


知って物と違って八尺様ネタですが映画としては面白かったです。


お話はまず幼馴染の男子が呪われて次に主人公が呪われて幽霊が見えるようになってしまいます。


2人は幽霊から逃げ続けますが旅館の旦那さんに話しかけられ肝試しと事がバレてしまいます。


すると旦那さんが事情を住職の元に連れていき八尺様が取り憑いていると言ってきます。


除霊を行いますが失敗して主人公達2人は魂を取られてしまいます。


住職と友達と従業員の3人は儀式をして主人公達の体に入り魂を戻すしか無いらしいです。


乗り移った後は車を使い逃げますが八尺様も追いかけてきて海辺まで行きます。


そして住職の儀式によって八尺様を撃退して主人公達の魂は取り戻したかに見えました。


友達は違和感を持ち従業員も今回の事でクビになってしまいます。


実は住職と旅館夫婦は子供を八尺様に魂を取られて取り戻す為に今回の儀式を続けていました。


子供達の魂を主人公達の中に入り本来の魂が取り残されたところでエンドです。


自分のイメージですとリゾートバイトと八尺様で別の話のような気がするのですよね。


まあ自分の思い違いかもしれませんが映画自体はバトルチックで面白かったです。


ただホラーとしては怖さは無いですが面白いので問題なかったです。


勝ったように見せてバッドエンドオチもいい感じの邦画ホラーでした。


まあ自分は褒めましたがあくまでもB級ホラーなので過度な期待はしないでください。


主演の人はここ最近人気な女優さんで綺麗でいい演技をされていたのでこれから伸びそうですね。


そんな感じで面白みのある邦画ホラーが見たいと言う人は見てみてください。