ほんとにあった呪いのビデオ98 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3532作目はそこそこ楽しめた投稿物のシリーズを…。


『ほんとにあった呪いのビデオ98』


2022年作品。


一般投稿による心霊映像を集めたシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ」の第98弾。


ー感想ー


①案山子


肝試しの様子の映像で置いてあった案山子が消えまた現れると案山子が睨みつけてきます。


撮影者達が逃げるとその瞬間に人の生首が映り込みました。


よく見りゃ分かる怪現象で案山子から人の生首に変わるようなネタは好きですね。


②詰問


タクシー運転手に詰問する様子の映像で運転手の背後に逆さの生首のような物が映り込んでいます。


アップになっても静止しても霊の判別不能なので怖さはありませんでした。


③再会


観光地で撮影した映像で子供の背後に何者かの姿が映り込んでいます。


よく見りゃ分かる霊で比較的ビジュアルはわかりやすかったです


④終・ナガレモノ 前編


次の情報者のところで待ち伏せしてやってきた投稿者を直撃するとそのまま逃げられてしまいます。


情報者に改めて聞くと女学生は33歳になったら突然妊娠して当時は村内では騒ぎになったようです。


子供は1歳で行方不明になったようでその時の写真も残っていました。


依頼していた専門家から話があり木箱の骨は人骨で子供のものであるとの事でした。


前回取材した友人2人に話を聞くともう1人が突然引っ越して子供に愛情に持てなくなったようです。


その様子の映像で失踪者の母親に突然ノイズが入ると子供が怯えたように後退りします。


怪現象は落書きのようですがノイズって音など相性がいいですよね。


ある日突然投稿者から連絡があり突然会いたいと連絡がきました。


逃げ回ったくせに勝手だなと思いましたが最終的な感想は展開次第ですよね。


⑤掃除機の中


掃除機の違反の様子の映像で中から音が聞こえフィルターの中から手が飛び出してきました。


離れると掃除機から這い出すような何者かが映り込んでいます


霊を吸い込んだ掃除機ってネタは面白いげと霊は黒い影だけなので怖さはありませんでした。


⑥パーキングエリア


家族の様子を捉えた映像で後部座席のドアの窓に映り込む何者かの姿が映り込んでいます。


霊の姿がはっきり分かるし子供も分かっているようなリアクションはいいですね。


⑦塔


中国で撮影した映像で扉の隙間からこちらを覗く何者かの姿が映り込んでいます。


静止しても何が映っているのか判別不能で怖さは無かったです。


⑧ミステリーボックス


ミステリーボックスの開封動画で呪具の箱の底に何者かの顔が映り込んでいました。


霊の顔は作りすぎな気はしますが冥婚なら外国に郵送する意味がわかりません。


⑨終・ナガレモノ 後編


ようやく投稿者と会え話を聞くと呪いが進んでいて焦って自ら調査していたようです。


実は投稿者はまだ持っており投稿者は女学生の心情を語りだし自殺に至るまでの経緯を語ります。


投稿者と同行して女学生が自殺した場所で供養して木箱も燃やして燃やした灰も供養しようとしました。


突然投稿者の姿が消えて骨も持ち出しましたので取材陣は周辺を探しても見つかりません。


姿が消える前に撮影された映像で投稿者の足元が岩場に立つ何者かが映り込んでいます。


そして投稿者の側に立つ何者かの足元が映り込むと映像が暗くなり声と共に顔が映り込んでいます。


一連の映像を元村人に見せると女学生じゃないと語りました。


長編も終わったら結末は謎が余計に深まりましたね。



長編も終了して久しぶりに見ると楽しめましたね。


しかし色々謎は解明出来てないので数年後にまたこのネタをやってほしいですね。


この先を期待すると中々面白みがある調査映像でした。


霊自体怖さは無いですが投稿映像も含めて楽しめました。


そんな感じでこの先どうなるかわかりませんがこれからも見ていきたいと思います。