ほんとにあった呪いのビデオ94 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3472作目は自分的に今までよりは楽しめた投稿物のシリーズを・・・。

 

『ほんとにあった呪いのビデオ94』

 

2021年作品。

 

一般投稿による心霊映像を集めたシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ」の第94弾。

 

 

-感想-

 

①卸売りセンター

 

卸売りセンターで撮影した映像で棚の向こう側に立っていた人影が突然消えてしまいます。

 

再び映すと画面横からの底込む何者かの姿が映り込んでいます。

 

いい感じのビジュアルの霊で飛び出すタイミングも良かった気がします。

 

②ベランダにて

 

物件紹介用の映像でベランダから飛び降りるような頭部のない何者かの姿が映り込んでいます。

 

ネタ的に良かったけど凄惨さを出すならもう少しはっきりしたビジュアルの方が良かったです。

 

③顔顔顔

 

差出人不明で送られて来た映像で小屋の中にいた女性の顔に別の顔が2つ付いていました。

 

こう言う異形系統のビジュアルの人間の姿はなかなかいい感じで良かったですね。

 

④続・おまじない 前篇

 

92作目の投稿者が事務所にやってきて見て欲しいと女性の顔だけ歪んでいる写真でした。

 

スマホの方も写真同様にどれも顔が歪んでいて調査を決め投稿者の同僚に話を聞きました。

 

特に周辺で変なことは起きてないようですが噂で隠れて店で本番をやっているとの事でした。

 

それ以上何もないので相談者に過去に填まっていたアイドルをリストアップしてもらいました。

 

いろいろ聞いてみて一人の男性アイドルから話を聞くと相談者にストーキングされていました。

 

それ以上情報が無い中で相談者が交通事故に遭ったと連絡があり私生活に影響が出ています。

 

以前の物の続きで内容的には良かったのですが若干冗長さを感じてしまいました。

 

⑤トリックアート

 

トリックアートのイベントに行ったときの映像で鏡の中に何者かの姿が映り込んでいます。

 

ゆっくり振り向く感じが雰囲気がある嫉妬深い非モテ婆さんの霊はなかなか良かったですね。

 

⑥教授の娘

 

オンライン授業の映像でドアの傍に立つ何者かの姿が映り込んでいます。

 

見切れていて小さめな姿の霊で様子がわかりにくく恐さはありませんでした。

 

⑦梨狩り

 

子供の頃に撮影された映像で画面奥と男性の背後に何者かの姿が映り込んでいます。

 

梅毒っぽさがわかりやすいビジュアルの霊で雰囲気的にも良かったですね。

 

⑧続・おまじない 後篇

 

聞き込み時に取材拒否してきた男性から連絡があり相談者の事故を聞いて来たようでした。

 

男性の友人も非常に相談者に迷惑かけられていて男性達によって被害者の会が立ち上がりました。

 

男性達の間で相談者を痛い目に遭わせる事になる呪いをかけてやろうと言うことになりました。

 

本当に呪いをかけたようで今回の事故が起きたようで呪いの手段については聞いていないそうです。

 

被害者の会がまた開催されたので取材陣も同行してそこで92作目に登場した男性にも会えました。

 

その男性がきっかけで呪うことになり専門業者に大金を払って依頼していたそうです。

 

今回の著沙今回の調査結果を伝え帰るときに階段を踏み外し顔を中心に怪我をします。

 

呪いのかけた男性に連絡は通じず友人男性にも通じず報告してきた男性に話を聞きました。

 

切羽詰まった友人から電話がかかってきてお前のせいでメンバーが何かあったとの話でした。

 

ZOOMで相談者に話を聞きますがその相談者の顔がノイズと共に歪んでいました。

 

この広げた風呂敷をいかに纏められるかなどこれからの展開が楽しみですね。

 

 

ここ最近イマイチな感じでしたが今作は比較的良くなっていて今までよりは楽しめました。

 

投稿映像はホラー映画的なテイストの怪現象なので自分の好みでありますね。

 

長編はストーカー女が男性達に恨まれ呪いをかけられていたって話でした。

 

結局ストーカー女も呪いのかけた男性達も酷い目に遭うって自業自得系の話でした。

 

ネタ的には悪くは無いですが冗長さもあるのでもう少し纏めて欲しかったですね。

 

そんな感じで以前よりは面白くなっている投稿物なのでシリーズのファンは見てみてください。