怨霊映像77 覆篇 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3471作目は全体的に恐怖感の欠ける投稿物のシリーズを・・・。

 

『怨霊映像77 覆篇』

 

2021年作品。

 

‘投稿系ホラー’を掲げる衝撃映像を紹介するシリーズの第77弾「覆篇」。

 

 

-感想-

 

①来日

 

SNSで投稿した映像で水面に佇む何者かの姿が映り込んでいます。

 

小さく不鮮明な霊の姿で様子がわかりにくく恐さはありませんでした。

 

②動かない理由

 

デート中に撮影した映像で猫の傍に何者かの顔が映り込んでいます。

 

よく見りゃ分かるレベルの霊なので恐さはありませんでした。

 

③追跡ドキュメント 呪い紙

 

相談者に虐められたと事への呪いの手紙が送られて来ますが心当たりがありません。

 

確かにクラス全員で無視するレベルですが何故か相談者のみに送られて来ました。

 

いじめられっ子は宛先のイニシャルも違いますがそれから怪現象が起き始めます。

 

取材陣は相談者の住まいの近所で聞き込み手紙に心当たりのある人を見つけました。

 

その人に話を聞くと自分のところに投函され更にマンション全体に投函されたようです。

 

その手紙の他に2枚目がありそこには示談のための紙があり詐欺への誘導の物でした。

 

ただマンション自体が怪現象が起きているようで特に決まって部屋はなく起きました。

 

結局それ以上解決は出来ず相談者は引っ越し管理会社はうやむやにしてきました。

 

詐欺グループが元からの怪現象を利用したという話ですがやはり物足らないですね。

 

④あいつ今なにしてる

 

怪人物を捉えた映像で佇んでいる人物がわら人形に注射器を刺し始めます。

 

その人物の傍に現れる何者かの姿が映り込んでいます。

 

⑤スポーツクライミング

 

スポーツクライミングをしている様子の映像で何者かの姿が映り込んでいます。

 

よく見りゃ分かる霊ですが判別しにくい姿なので恐さはありませんでした。

 

⑥黒いレインコート

 

火の玉を見たと言うことで撮影し始めるその場所に原因があるかもと近づいていきます。

 

すると茂みからレインコートを着た何者かが飛び出してきて走り去りました。

 

その何者かが霊か人間が確認するために近づくと一瞬だけ燃えあがっていました。

 

火の玉の原因が燃え上がる人物というネタは面白いですが絵的には普通の人でしたね。

 

 

今回の投稿映像は普段以上に薄いというか見えづらく恐怖感を楽しみにくかったです。

 

元からこう言う作風ならいいのですがちょっと前から変わっているので余計に気になりました。

 

取材映像は霊も登場せず詐欺ネタはいいけど結局何も解決せずに終わる物でした。

 

長編も燃える様子はいいとしてとにかく怪現象までが冗長すぎて退屈でしたね。

 

取材と長編がウリの投稿物ですがイマイチすぎて全体を足を引っ張っている印象でした。

 

そんな感じで自分的には見応えが低かった映像集なので興味のある人は見てみてください。