怨霊映像39 目蛾森篇 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2651作目は新映像が6つ付いた投稿物の総集編を・・・。

 

『怨霊映像39 目蛾森篇』

 

2018年作品。

 

投稿された恐怖動画を中心に収めたホラーシリーズの第39弾「目蛾森篇」。

 

 

-感想-

 

①住宅街の闇

 

怪人物の姿を捉えた映像で女性の顔が透けてその部分に別の人物の顔が映り込んでいました。

 

透けた顔はシンプルながら良かったですが別の顔が一瞬過ぎて様子が分かりませんでした。

 

②奥の方

 

地元の廃墟を撮影した映像で壁の裂け目に何者かの顔が映り込んでいます。

 

そして部屋の奥の方に歩く何者かの足共が映り込んでいます。

 

顔もかなりズームしないと分からないし足もちょっとだけで分かりづらく怖さはありませんでした。

 

③給油しますか?

 

霊が出るという電話ボックスで撮影した映像で電話ボックスの窓に何者かの顔が映り込んでいます。

 

比較的様子も分かりやすくいい表情なので良かったと思います。

 

④黒女

 

樹海で撮影した映像で森の中に何者かの首のない体と地面に落ちている首が映り込んでいます。

 

表情までは分からないのが残念でしたがいい雰囲気な霊で悪くは無かったです。

 

⑤ともだち

 

人形遊びをする娘の様子の映像で椅子の隙間に何者かの顔が映り込んでいます。

 

微動だにしない生首ですが様子も分かり雰囲気的にも悪くは無かったですね。

 

⑥孤非忌

 

異常が出ているコピー機の様子の映像でガラスに何者かの姿が映り込んでいます。

 

動くなど様子は分かりましたが表情がわかりにくいのが残念でしたね。

 

⑦見知らぬ訪問者

 

防犯のために撮影した映像で傘の中に何者かの顔が映り込んでいます。

 

28作目の総集編で今見てもやはり霊の姿が小さく非常に判別しにくかったですね。

 

⑧自殺カラオケ

 

カラオケに行ったときの映像で男性の背後に現れた何者かがさっと消えていきました。

 

消えていく様子は良かったですが著作権対策の音声加工が非常に気になりました。

 

⑨半額じゃない

 

友人がSNSにアップされていた映像で袋の中に目を動かす何者かの顔が映り込んでいます。

 

霊の顔よりも怒る狂うほどのケチな人物が目立ちそういう人物にはなりたくないですね。

 

⑩人間自撮り棒

 

ネットで公開するために撮影した映像で男性の顔が高速で震えていました。

 

独特なネタで良かったですが芸人のネタとしては凄くつまらないですね。

 

⑪真夜中の参拝

 

真夜中に集まったときの映像で座り込んでいた女性が歩き出し次の瞬間には消えていました。

 

そのあとその人物が横切り後ろを振り向くと腹ばいでこちらに迫ってきます。

 

暗めな映像ですが変な動きをする霊は目立ち分かりやすかったですね。

 

⑫PK

 

公園で撮影した映像で木と木の隙間に何者かの顔が映り込んでいます。

 

霊自体の顔がものすごく小さく判別不能でこれで怖がるのは不可能でした。

 

⑬囲われた場所

 

心霊スポットで撮影された映像で現れた顔が別の手によって引っ張られていきました。

 

引っ張られる様子はいいですがもう少し暗がりでも見やすい工夫が欲しいところです。

 

⑭配信されなかった動画

 

ネットに配信するための映像で電気が消えた瞬間に男性の隣に何者かの姿が現れます。

 

黒い人影だけで表情などは分からず怖さはありませんでした。

 

⑮化けトン

 

心霊スポットでのネット生中継の映像で男性の横にあった髪の毛が消えていきました。

 

次の瞬間に男性の背後に何者かの姿が映り込んでいます。

 

霊の様子はいいのですが髪の毛はどこにあるか分かりづらかったです。

 

⑯空き缶と会話

 

帰宅途中で撮影した映像で変人の側のベンチにたくさんの何者かの生首が映り込んでいます。

 

面白いネタですが1個1個の生首は大したことはありませんでした。

 

⑰ブロックゲーム

 

友人とゲームをしている様子の映像でブロックの隙間に何者かの顔が映り込んでいます。

 

様子がわかりやすい霊ですがこんなブロックにまで取り憑くなんて大変なんですね。

 

⑱物件探し

 

内見の様子の映像で管理人の背後のこちらを覗く何者かの顔が映り込んでいます。

 

動いているのでいるのはわかりますが不鮮明なので表情も分からず怖さはありませんでした。

 

⑲スマホゲーム

 

娘がスマホゲームをしている様子の映像で娘の手が消滅してしまっています。

 

心霊写真でよくある欠損系ですがよく出来ていても怖さは無いですね。

 

⑳信長の井戸

 

彼女の様子を撮影した映像で女性の側で語りかけるような何者かの姿が映り込んでいます。

 

人間丸出しな霊ですが語りかける様子も気になり良かったと思います。

 

㉑突き当たる部屋

 

ビジネスホテルで撮影した映像で部屋から這い出した黒い影がこちらの方を振り向いてきます。

 

姿は分かりますがぼんやりとした霊なので怖さはありませんでした。

 

㉒3回で当てる女

 

自販機で買う様子の映像で女性の背後に何者かの目元が映り込んでいました。

 

よく見りゃ分かるのに何故かズームアップするまで全く見つかりませんでした。

 

㉓医師の悪夢

 

SNSに送られてきた映像で保育器の中にこちらを振り向く何者かの顔が映り込んでいます。

 

霊の顔はいいのですが意味不明映像としてはあまり不気味さが無いのが残念でした。

 

㉔アザ

 

妹に起きた異変の様子の映像で女性の腕を掴む何者かの手が映り込んでいます。

 

人間丸出しな霊の手ですが姉妹のやりとりの鬱陶しさが目立ちました。

 

㉕足湯

 

旅行に行ったときの映像で足湯の中から現れる何者かの顔が映り込んでいます。

 

ゆっくり浮かび上がってくる様子は良かったですがこんな足湯に入りたくはありませんよね。

 

㉖女の寄道

 

調査会社が撮影した映像で立ち上がった女性の跡を追うよう何者かの姿が映り込んでいます。

 

シュールなビジュアルと出現方法の霊ですがあまりないタイプで良かったと思います。

 

㉗フランス旅行

 

フランス旅行に行ったときの映像で駆けだしていく首のない何者かの姿が映り込んでいます。

 

姿は分かりましたがせっかくなのでフランスならではの霊が良かったですね。

 

㉘ビギナーズラック

 

ゲームセンターに行ったときの映像で椅子の下から出てくる何者かの姿が映り込んでいます。

 

小さめな霊で表情も分からず動きもしないので怖さはありませんでした。

 

㉙夜逃げ

 

隣の家の様子の映像で男性の背後に這うような何者かの姿が映り込んでいます。

 

動きなど様子が分かりやすいのに表情が分からず残念でした。

 

㉚救急車

 

妻の様子を撮影した映像で女性にしがみつくような何者かが徐々に変形していきました。

 

霊のビジュアルや溶ける様子は良かったですが画質的に違和感があるのは残念でした。

 

 

よく各シリーズで総集編が出ていますが大体見ている自分は借りないようにしています。

 

正直たいした映像じゃ無いしフルコンプが目的なので再び見たいとは思いません。

 

今作は特に総集編とは書いておらず39作目ということで手に取りました。

 

サブタイトルも漢字1文字から3文字で133分でメガ盛りという名前にもインパクトありました。

 

見てみると新規は6本のみであと24本は去年あたりのリリースの総集編になっていました。

 

初見の人にはいいだろうけど全部見ている自分には退屈でとても長く感じてしまいました。

 

まあはっきり言えばメガ森じゃ無く大量の残飯に使い回しと言ったところでしょうか。

 

ほぼ総集編なので疲れもあり作品自体の総括はしないでおきますね。

 

そんな感じで実質総集編なのでシリーズを見津付けている方はご注意願います。