呪いの動画伝説 投稿者不明編 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2650作目はシリーズ通してイマイチだった投稿物を・・・。

 

『呪いの動画伝説 投稿者不明編』

 

2018年作品。

 

霊の呪いがより強く映し出された心霊投稿動画を収めたシリーズ第8弾。

 

 

-感想-

 

①屋上

 

屋上で撮影された映像で飛び降りる何者かの足下が映り込んでいます。

 

足下だけですし特に怖いさを感じることはありませんでした。

 

②噂の廃屋

 

廃墟に行ったときの映像で男性に寄り添う何者かの姿が映り込んでいます。

 

人物や背景と霊の画質に違和感があり怖いと感じる以前の問題でした。

 

③舞台稽古

 

舞台稽古の様子の映像で鏡に映り込む何者かの姿が映り込んでいます。

 

小さめな姿で微動だにしないので怖さはありませんでした。

 

④怖い話

 

若者達が撮影した映像で女性の背後に何者かが現れた瞬間のその女性が倒れてしまいます。

 

そしてその女性のそばで佇む何者かの足下が映り込んでいます。

 

霊の顔はどこかの写真をそのまま貼り付けたようなビジュアルでイマイチでした。

 

⑤地下鉄

 

友人と再会する様子の映像で男性の背後の窓に何者かの姿が映り込んでいました。

 

通常映像だと様子が分からずよく見ても大して怖くも無かったです。

 

⑥キコキコ 前編

 

夜の公園の様子の映像で誰もいなかったブランコに座る何者かの姿が映り込んでいます。

 

小さい姿なので様子が分からず撮影者の台詞が下手だったので怖さ所じゃ無かったです。

 

投稿者に話を聞くと近所で不法投棄がありその証拠映像のために撮影していたようです。

 

ただそれから投稿者から取材拒否されたのでスタッフ自ら行くことになります。

 

⑦よくあるビデオ

 

ビデオメッセージの映像でノイズと共に男性にまとわりつくような何者かの手が映り込んでいます。

 

ある程度メイクはされているとは言え手だけなので怖さはありませんでした。

 

⑧密室の恐怖

 

知人宅に行ったときの映像でエレベーターの3階と5階の窓の同じ人物が映り込みます。

 

いったん降りて様子を見たあとエレベータに戻った瞬間に掴みかかる何者かの手が映り込みます。

 

掴みかかる手はいいんだけど友人女性の態度が鬱陶しくって苛ついてしまいました。

 

⑨泥酔する恋人

 

酔っ払っている男女の様子の映像で夜パラって倒れた男性が痙攣を起こし出します。

 

指さししてその方向にカメラを向けるとその先に立つ何者かの姿が映り込んでいます。

 

姿が小さく半透明な霊で特に経っているだけなので怖さは感じませんでした。

 

⑩キコキコ 後編

 

続きで取材陣は映像の現場である公園に行きブランコを監視していると独りでに動き出します。

 

そのときに撮影した映像にはそのときには聞こえなかった不気味な音が聞こえていました。

 

小さめな音だけだし何も謎も分かってない時点で面白さのカケラも無い話でしたね。

 

 

このシリーズは最初から今回まで一貫して地味で面白くない所を維持し続けていますね。

 

小さすぎる霊に画質などの違和感があったり貼り付けた感丸出しだったりって感じです。

 

投稿物のイマイチなところをしっかり押さえておりそこまで押さえなくてもいい気がします。

 

露骨にはっきりさせなくてもいいですがもっと直接的な恐怖があってもいい気がします。

 

見応えのある部分が全くなく内容も薄いので来週には内容を忘れてしまいそうです。

 

そんな感じで伝説のカケラも無い映像集なので自分からはお勧めしません。