衝撃心霊映像12 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2204作目はただレベルが低いだけだった投稿物のシリーズを・・・。


『衝撃心霊映像12』


2016年作品。


説明不可能なミステリー現象を収めた「特集 衝撃心霊映像」シリーズ第12弾。



-感想-


①怨念の足跡、消えた友人


心霊スポットに訪れた時の映像で振り向くとこちらに迫ってくる何者かの姿が映り込んでいます。


何かよく分からんぼんやりした人影を貼り付けただけなので怖いと感じる以前の問題でした。


②予知夢


マンションを訪れたときの映像で踊り場の外側に何者かの人影が映り込んでいます。


顔の部分だけはっきりとしたカラーなので何かがいるのはわかりますがそれ以上は判別出来ません。


③神社の外周


観光地に行ったときの映像で落下する何者かの姿が映り込んでいます。


カメラに向かってくるとはいえ所詮着色霊なので怖いと感じる以前の問題でした。


④お爺ちゃんとお婆ちゃん


祖父が撮影したと言う映像で一瞬何者かがカメラに向かってくる映像が挿入されます。


画質が悪くカメラに向かって歩いているだけの映像なので怖さはありませんでした。


⑤景色とは裏腹に


ドライブに出かけた時の映像で画面が静止した瞬間に何者かの顔が映り込んでいます。


せっかく画面が静止しても出てきたのが着色霊じゃ台無しですよね。


⑥霊障の警鐘


ドライブに出かけた時の映像で鐘を鳴らすと一瞬人の顔が映り込みます。


顔の歪む部分も含めて霊の様子は悪くなかったと思います。


⑦思い出の公園


思い出の公園に来たときの映像で光の中に何者かの顔が映り込みます。


汚れが顔に見えるレベルの薄い霊でこれで怖さを感じることは無理ですね。


⑧柵の奥の地縛霊


心霊スポットに訪れた時の映像で建物の中から這い出てくる何者かの顔が現れます。


ごく普通の写真を赤く着色しただけな映像なので怖いと感じる以前の問題でした。



12作目なのに相変わらず低空飛行のレベルの状態は変わらず一貫したクオリティです。


レベルが低い投稿物にありがちな着色霊も控えめながら結構ありますね。


投稿物の悪いところは押さえており12作目なのだからそろそろ改善してもいい頃です。


クオリティはなかなか高めることは無理でも着色霊を辞めるだけでも結構変わってくると思います。


せめて霊として採用する顔が霊っぽい表情の物を選んでいただきたいですね。


一貫しているので出来ないのでは無くあえてそういう物を作っているかもしれません。


そんな感じで相変わらずなクオリティなので自分からはお勧めできません。