放送デキナイ死ノ動画6 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2200作目はナレーションが無い投稿物のシリーズを・・・。


『放送デキナイ死ノ動画6』


2016年作品。


関わった者に死をもたらすため、誰の目にも触れないように封殺されたという心霊動画集第6弾。



-感想-


①リサイクル店


リサイクル店の様子の映像で段ボール箱の中に何者かの顔が映り込んでいます。


はっきり顔は分かりますがちょっと背景との画質のずれが目立っていました。


②日帰り旅行


日帰り旅行の様子の映像で車の窓が一瞬だけ割れ穴が開き何者かの顔が映り込んでいます。


霊自体は図解しなければ何か分かりませんが窓が割れたという絵面は良かった気がします。


③空港に行く


家族が再会した時の映像で口の中から何かを出している何者かの姿が一瞬だけ映り込みます。


母親の霊と言うかクリーチャーという感じで面白いビジュアルでした。


④アダプターの脅威


携帯電話の検証映像で眠り込んでいる間に黒い影が現れます。


その時に携帯電話が光り出し中から何者かの姿が飛び出してきています。


ネタ的には面白いですが携帯電話のCGがもうちょっと精度が高ければ楽しめた気がします。


⑤口魂


自殺の名所に行ったときの映像で首吊りのロープを発見します。


その時に上から煙を吐きながらこちらの迫る何者かの口が映り込んでいます。


これもネタ的には秀逸ですが下手では無いにせよもうちょっとCGの何かが欲しかったです。


⑥カラオケ


カラオケボックスの様子の映像で2回に渡り何者かの姿が映り込んでいました。


1回目は立っているだけですが2回目の床に座り込む様子は妙にシュールでしたね。


⑦古紙再生工場


リサイクル工場の監視カメラの映像で2回にわたり何者かの姿が映り込んでいます。


顔がぼんやりとした目元だけで立ち上がる姿は黒い影だけなので怖さなどはありませんでした。


⑧想像が現実に


心霊スポットの様子の映像で男性を取り囲む何者かのカメラに迫る何者かの姿が映り込んでいます。


せっかくの2元撮影が悪いところで効果を発揮して何が起きているのはさっぱり分かりませんでした。


⑨雨の日に


心霊スポットの様子の映像で用水路の金網ごしにたくさんの何かが一瞬だけ映り込んでいます。


横向きにするとようやく分かる程度の顔なので特に怖さとかはありませんでした。


⑩大喰い大会


大食い大会の様子の映像で苦しみ出す男性の背後に立つ何者かの姿が映り込んでいます。


ぼんやりとした黒い人影だけなので特に怖さなどはありませんでした。



ネタ的には面白い方だとは思いますがCGの技術が弱い気がします。


もちろん着色とかに頼るレベルが低いってほどじゃ無いんですが凄く惜しいのです。


もちろん技術が高ければ間違いなく傑作ですがそんなレベルの物は滅多に出ません。


あとはナレーションが無いのでいくつかはシチュエーションが分かりませんでした。


無いのもたまにはいいとは思いますが要説明なエピソードだと理解に至りません。


そんな感じで見ている分には特に問題は無いので興味がある方は見てみてください。