not found17 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1468作目はある意味とても面白かった投稿物を・・・。


『not found17』


2014年作品。


ネット上に公開されたものの、過激さやプライバシー問題により


削除された禁断動画を集めた映像集第17弾。



-感想-


①狂う音


電話にまつわる都市伝説の検証したネット生放送ですがどれも全く通話できません。


最後に世界ぬし様に電話をすると呼び出し音はなりだしますが出ませんが囁く声は聞こえてきます。


その直後に電話をかけた男性の様子がおかしくなりそのまま倒れてしまいます。


ネタ的には検証してみたくはなりますが絵的には人が首振って倒れるだけなのでイマイチですね。


②うずくまる妊婦


結婚式用のビデオ撮影の映像で2人の男女の背後で独り言をつぶやく妊婦が歩いています。


妊婦がうずくまったので女性が駆け寄ると妊婦が刃物で女性を滅多刺しにします。


助けに行ったときも刺されているときもベストアングルという時点でありえんのでイマイチですね。


③見られているのは・・・


何者かによって盗撮された映像で投稿者に話を聞き取材陣は映像を預かり検証します。


一瞬だけ撮影者の姿が映っており投稿者はその人物に見覚えがあるそうです。


実は投稿者が公園を盗撮しているときゴミを漁っていた浮浪者でその場で揉めました。


その浮浪者が投稿者を盗撮した張本人で引っ越してもそのまま付きまとわれています。


盗撮犯が盗撮されると言う自業自得系で面白いのですが絵的には怖くは無いですね。


④ぼやける動画 前編


ある男女の様子の動画で映像のピントが合わなくなり明かりが点滅し出します。


気がつくとケーキが崩された状態で包丁が刺さっていました。


取材陣は投稿者に話を聞き付近で聞き込みをしたあとで部屋に監視カメラを仕掛けます。


3日後に同じ現象が起き映像をおさめたのでその映像を専門家に検証してもらいます。


映像自体はどうにでも出来るレベルな物なので怖さや不気味さは全くないですね。


⑤続・小さいおじさん


前巻のエピソードの続きで杉本さんと古賀さんが小競り合いしつつおじさん論に発展します。


その最中にデータが消えたPCが復旧できたので検証すると言っていた動画はありませんでした。


しかしそこのはたくさんのおじさんの画像は保存してあり投稿者がおじさんマニアだとわかります。


それを検証するために投稿者を呼び出し古賀さんの知り合いのおじさんを仕掛け人に使います。


投稿者を喫茶店の呼び出しおじさんを近くに座らせると投稿者に異変が起きます。


明らかにおじさんの方をじろじろ見始めてマニア確定したので取材陣はネタばらしをします。


結論として投稿者がおじさんが好きすぎておじさんの幻覚を見てしまったようです。


取材の終わり間際に投稿者は仕掛け人のおじさんとやりとりした後で感謝のメールが来ます。


杉本さんのイカサマネタは久しぶりですがマニアの妄想と言うネタはとても秀逸ですね。


怖がらせるつもりも一切感じさせずシュールな面白さは大好きです。


⑥あのヒトのカレシ


ドライブレコーダーの映像で曰く付きの道を走っていると夜に一人で立つ女性の姿を捉えます。


次に男性が話しかけてきて女性を見なかったと聞かれますが寸前で見なかったと嘘をつきます。


投稿者に話を聞くと本能的に判断したようでその男性は実は連続殺人犯だったようです。


事件のことを知らない人間からすると男が出てきようが怖さを感じようが無いですね。


⑦最恐心霊スポット突撃シリーズ 第7弾


ニコニコ生放送のダイジェスト映像で取材陣は長命寺の姿見の井戸に行きます。


その井戸を覗き自分の姿が見えると長生きして見えないと3年以内に死ぬそうです。


何か物音が聞こえる中で井戸の中を覗きますが杉本さんだけ自分の姿を見ることが出来ません。


有名なスポットだけあってスタッフ達による簡単な観光にしか見えませんでした。


⑧ぼやける動画 後編


専門家に話を聞くとピントがずれる現象は人が多いときに起こる現象だそうです。

投稿者に部屋での調査を依頼され杉本さんが一人で投稿者の部屋を泊まり込むことになります。


部屋の電気が点滅しはじめた後で杉本さんは隣の部屋に気配を感じいきますが誰もいません。


戻るとリビングに赤い足跡のような物がつき隣の部屋を見た杉本さんが悲鳴声を上げます。


暗い隣の部屋の映像を加工すると霊の姿が映り込んでいました。


専門家に話をするとどうやらここの部屋が霊道だった為に起こった現象とのことでした。


点滅とピンぼけのネタは面白いですがオチが霊道と使い古された物だったのでイマイチでした。



相変わらずnot foundは怖さはないですが面白いですね。


やっぱりこのシリーズはAD杉本さんが中心で大好きなキャラクターですね。


杉本さんのインチキシリーズも復活して今回のおじさんマニアの妄想ネタは秀逸でした。


正直映像単体はたいしたことは無いですがファンもこのシリーズに怖さは求めていないでしょう。


秀逸なお馬鹿ネタを提供してくれているのでこれからもこの調子で面白さを追求して欲しいです。


ただおもしろネタ1つだけだったのでせっかくなのでもう一つぐらい欲しかったですね。


そんな感じでそれなりにファンが求めている通りの映像集なので興味がある人に見て欲しいです。