超!!怖い心霊ビデオ2 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1467作目は超怖くなかったいまいちな投稿物を・・・。


『超!!怖い心霊ビデオ2』


2014年作品。


日常生活の様々なシチュエーションで撮影された映像に映り込む


異界からのシグナルを捉えた心霊動画集第2弾。



-感想-


①ドライブ 前篇


ドライブの様子の映像で道に立っていた女が次の瞬間に後部座席に移った後で消え去ります。


何が映り込んでいるのかさっぱりわからず怖いと感じる以前の問題でした。


②ドライブ 後篇


①の映像の前に撮られた物でまずおなじ女の霊が地図の背後に現れます。


次にその場所から立ち去るときに休憩所にその女の霊が現れます。


こちらの映像の方が霊の姿がわかりやすくつきまとう様子もわかりよかったです。


③漫画喫茶


霊が出るという漫画喫茶の映像でガラス越しに黒い影と助けを求める声が聞こえてきます。


黒い影だけじゃ様子はわからないし声は小さすぎてわかりませんでした。


④恐怖の階段


都市伝説を検証した映像で階段の上の方に白い人影のような物が映り込んでいます。


上り下りで階段の段数が違うというネタはありきたりすぎるし霊の姿も小さくイマイチでした。


⑤駐輪場監視カメラ


駐車場の監視カメラの映像でまずはカメラの前に白いもやがかかりはじめます。


もやが濃くなったところで突然人の姿が現れたあとでそのまま消えていきます。


様子などはいいんですが肝心の霊の動きが人間くさく怖さは全くありませんでした。


⑥トイレの悪夢


曰く付きのトイレでの映像で無人であるトイレから手が伸びてきてノックも返してきます。


帰ろうとするとトイレの窓から手が出てきています。


2段構成なのはいいんですが霊が手だけなので怖さは感じませんでした。


⑦肝試しの途中


肝試しの様子の映像で何者かが建物から歩いてきた後でいきなりカメラの前に突然現れます。


歩く様子は人間チックで霊の顔のアップは地を這うレベルの投稿物のジャケット写真みたいでした。


⑧戦争の傷


戦争遺産に行ったときの映像で終始乱れる映像に突然画面いっぱいに顔が現れます。


非常に映像が見にくいし霊がいるのはわかりますが様子まではわかりませんでした。

 

⑨魔のトンネル


廃トンネルでの肝試しの様子の映像で男性の背後に半透明な何者かの姿が映り込んでいます。


何かがいるのはわかりますがどう見ても少女の霊には見えずイマイチでした。



貼り付けた感丸出しの映像は無かったですが肝心の霊がとても見にくかったですね。


だいたい霊の姿が小さいかどこにいるのかわかりにくいかのどちらかでした。


霊にサービス精神を求めるのは違うとは思いますがせっかくのDVDですし何とかして欲しいですね。


正直見にくい映像ですととても目が疲れますしこれじゃ怖さを求める以前の問題です。


そんな感じで見にくいだけで特筆すべき映像は無いので自分からはおすすめしません。