1221作目は映像もショボくネタも弱い投稿物を・・・。
『not found14』
2014年作品
インターネット上に公開されたものの、過激さやプライバシー問題により
削除された禁断動画を集めた映像集第14弾。
-感想-
①ネット乞食
あるネット配信の映像でネット生放送で金を無心するようになりそこで500万円振り込まれます。
その後にネット配信は終わりますが海外のポルノサイトでその人物の姿がありました。
どうやら大金のせいで売られてしまったようですが映像ははしゃぐだけの映像でイマイチでした。
②踏切
自殺の名所に行ったときの映像で女性の左側に顔のような物が映り込んでいます。
何回もスロー再生など繰り返していましたがそれでも不鮮明で分かりにくくイマイチでした。
③もう1人いる
頭に付けた小型カメラでの映像で同じ人物が分身したようにいろいろな所で姿を見つけます。
モザイクがかかっていて誰が誰なのかさっぱり分からないのでネタ的には駄目でした。
④事故物件ツアー 前編
事故物件を紹介するブログの運営者である友人がある日を境に交信が途絶え行方不明になります。
投稿者はそれをスタッフに調査を依頼しており映像は最後に撮影された映像です。
半年前に殺人事件がありその周辺を撮影していますがそこの住人に目が合ってしまいます。
逃げ出したあと撮影者自身を映した時にノイズが入り背後にいた何者かが迫ってきています。
最後は目の前に来るというネタはいいんですが霊の様子がわかりにくいので怖さはありませんでした。
取材陣が撮影された物件を訪ねると以前10日間だけ男性が借りていたらしいです。
それ以上分からなかったのですが投稿者から情報をあったので取材陣が現地に向かいます。
前半の寸劇はただ調査するだけであまり面白いネタじゃ無かったですね。
⑤ねずみ取り
教祖と名乗る男が隠し撮りしたと言う映像で教祖は不幸な奴をこの世から消しているらしいです。
その証拠の映像で相談してきた女性を高架下におびき出しそのまま殺してしまいます。
一風変わった犯罪者のネタっぽいですがそんなに斬新さは感じませんでした。
⑥最恐心霊スポット突撃シリーズ 第4弾
旧小峰トンネルにAD杉本が心霊スポット巡りに訪れ散策中に気配と無数の足跡が映り込みます。
ただそれだけで現地のトンネル内には何も映り込まず今回はシンプルすぎてネタとして弱かったです。
⑦スキー場で・・・
スキー場での映像で女性の背後に何者かの人影が映り込んでいます。
静止しても判別が不能なぐらいの映像でもうちょっと見せるという工夫が欲しかったです。
⑧事故物件ツアー 後編
投稿者に話を聞くとどうやら仲間が別の事故物件で映像に登場した男性を見たそうです。
その物件の前で張り込むと男性が現れその男性が左手を向けるとカメラにノイズが走ります。
その直後にAD杉本が突然倒れ病院行きになり杉本自身はそのことを覚えていないようです。
映像を検証すると男性の手に赤い数珠が特殊な巻き方しております。
検証の最中に怪現象が起き物が倒れたりパソコンにノイズが走り出し部屋が停電してしまいます。
ブレーカーを探している最中に一瞬だけ例の男性が目の前に現れます。
寸劇は結構面白かったのですが別収録丸出しのノイズ音は何とかして欲しかったですね。
映像よりも寸劇重視な為はっきり言って今回の映像は霊は非常に見難かったですね。
ネタも大したことは無いし寸劇も最後以外はごく普通で見所は低かったですね。
最後の寸劇で呪いがこっちに来るというネタは面白かったですがぶつ切りだったのは残念ですね。
これである程度結末に近い物が描かれていれば面白かったと思います。
もう一つのメインであるAD杉本も今回はそんなに活躍もしなかったですね。
そんな感じで大半がイマイチだったのでシリーズを通して見ている人だけにお勧めします。