衝撃映像4 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

807作目は名前ほどたいしたことの無い映像集を…。


『衝撃映像4』


2013年作品。


暴力や自殺、心霊現象など人には見せられない衝撃映像を厳選収録した映像集第4弾。



-感想-


①首くくり栲象


首つり専門のパフォーマーの登場ですがたいしたパフォーマンスじゃないですね。


更に全体的にスローテンポなので見ていて退屈になりました。


②パチンコ依存症


取材陣の元にパチンコ依存症の女性が来ていい映像の提供を理由にギャラの増額を求めます。


しかしその後に女性は現れず行方不明となり部屋にあった監視カメラの映像です。


そこには女性の部屋にヤクザが取り立てに来て無理矢理引きずられていきます。


借金まみれの人の部屋なのだから隠しカメラといえども根こそぎ持ってかれるような気がします。


だから無人の部屋から発見されたという話はちょっと説得力が無いですね。


③実践・裏バイト


スタッフが高額なアルバイトに潜入取材に行くと部屋に男が監禁され暴れています。


しばらくたつと男が血まみれで倒れておりアルバイト先からのギャラを待たずに逃走します。


後日取材陣でその場所に戻ると血だけが残されて背後からの物音を聞き取材陣は逃げ出します。


結末の音がいったい何なのかさっぱりわからないので面白味に欠けました。


④ストーカークラブ


モテナイ連中同士で適当な女性をターゲットにストーカーを楽しむクラブがあります。


投稿者も参加して嫌がらせをしましたが女性の彼氏にメンバーが捕まったところで逃げ出します。


その後メンバーと関係を絶ち無事に彼女もできましたがその彼女がターゲットになってしまいました。


まあそんな犯罪的な的な組織で楽しんだのだから自業自得ですね。


⑤モンスターペアレント


父親から呼び出された教師は隠しカメラを撮影しながらその場にいきます。


自分の息子をいじめっ子に仕立てたと因縁をつけ教師はぼこぼこにされてしまいます。


もうフレームアウトしたところでの暴力は説得力が無いのでやめてほしいですね。


⑥ストリートビューの亡霊


投稿者から10年以上前に行方不明になった同級生の姿が映り込んでいると報告を受けます。


映り込んでいる少年はある方向に指を指しており取材陣が現地に行き近所で聞き込みます。


その方向に近所と一切つきあいをしない変わり者がいるということで声をかけます。


いるようですが反応はないという感じでしたがいきなり襲ってきて取材陣は逃げ出します。


後日その変わり者が捕まりその家から行方不明になった少年の白骨遺体が発見されます。


要するに幽霊が自分を見つけてほしいがために現れた心霊寝たというやつですかね。


はめ込み写真だけだし心霊ネタとしてもすごく弱く面白くないですね。



シリーズを経てこなれてきたのか最初の下品さが薄れて全体的にマイルドになっていますね。


気持ち悪くないのはいいんですが面白味に欠けたのがすごく残念です。


映像も特に衝撃的とまでは行きませんしタイトル通りにもうちょっと衝撃的に行ってほしいです。


そんな感じでマイルドで刺激が少なめの映像集なのであまりおすすめできませんね。