実録 ほんとにあった恐怖の投稿映像5 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

779作目は脳トレレベルが高く全く怖くない投稿物を…。


『実録 ほんとにあった恐怖の投稿映像』


2013年作品。背筋も凍る恐怖映像を全10話収録



-感想-


①幽霊旅館


幽霊旅館と言う心霊スポットでの映像で建物の天井に何者かの顔が映り込んでいます。


どうやらこの顔の正体は投稿者の死んだ父親で最後に伝えたくて映り込んだそうです。


かなりわかりにくい映像で怖いと思う以前の問題ですね。


②茶畑


茶畑の様子の映像で茶畑と茶畑の間に人の首のような物が映り込んでいます。


どうやらそれはこの場所で首が無い状態で死んだ人の霊っぽいですね。


ちょっとこれも以上にわかりにくく怖いと思う以前の問題でした。


③動物園


動物園での動画で後ろの気の横に立つ何者かの姿が映り込んでいます。


偶然映り込んだ浮遊霊でこれも小さくわかりにくいため怖い以前の問題でした。


④母校


同窓会のために母校を撮影した動画で窓に人の顔のような物が映り込んでいます。


これもスロー映像でも非常にわかりにくく全く怖くなかったですね。


エピソードでの同窓会を中止すると連絡を受けましたが実はやっていて投稿者は出られませんでした。


霊の仕業と思い込んでいるようですが典型的な嫌がらせなので現実を早く見て欲しいですね。


⑤自殺橋


陸橋のマニアからの自殺橋という陸橋の映像で何者かの姿が映り込んでいます。


手ブレがひどいのもありますがそれを抜きにしても最高レベルの脳トレで怖い以前の問題でした。


⑥サーフィン


サーフィンをしている映像で映っている男性の片腕が消えてしまっています。


その後怪我をしておりもしかしたらこの映像のせいなんじゃないかと言うことです。


⑦高台


旅行先の高台の映像でこちらの覗き込む人のような姿が映り込んでいます。


スローにすると分かりますが通常の映像だとまったく姿が分からず怖くありませんでした。


⑧車内防犯カメラ


車内防犯カメラの映像で車道右側の路面に人の顔のような物が映り込んでいます。


これも脳トレレベルが最高レベルで怖くなくこれを分かった投稿者の眼力が凄いですね。


⑨ペイント工場


数年前に倒産した工場の映像で窓に張り付く人の手のような物が映り込んでいます。


これも非常にわかりにくい映像でスローだけじゃ分からず制止してようやくわかず映像でした。


⑩花火大会


花火大会の様子の映像で白いシャツの男性の背中に人の顔のような物が映り込んでいます。


これも非常にわかりにくく静止画面でも本当に霊の姿なのかわかりにくかったですね。



正直ども映像も全く怖くなく手ブレがひどい映像など見ているだけで酔ってきますね。


そこに説得力の無い専門家の話で盛るんだから駄作度が上がりますね。


更に違和感があるのか聞き手のスタッフの声が音声加工されている所ですね。


スタッフの声を変える必要性も感じませんしそもそも他には無くこのシリーズだけの事例ですね。


これを制作している達は完成した物を見てOKを出していること自体信じられませんね。


そんな感じでシリーズ最高のわかりにくさなのでちょっと人にはお勧めできませんね。