可愛すぎる!!しろくま兄弟シリーズ 約6分 | mohugurin の迷歩

mohugurin の迷歩

日々何かを考えている
でも〝迷走”の〝走”ほど毎日突っ走ってはいない(笑)
そんな体力私にはない
歩く程度の、ゆっくり迷い悩んで暮らしています。



皆さん

おはようございます☀️
こんにちは🍙
こんばんは🌟

mohugurinnです


今日紹介する絵本は



    

しろくまきょうだいの
おべんとうやさん




サイズはAB版変

小さめ絵本

24ページ

約6分


の絵本です




このしろくまきょうだい


本当に可愛いです!


この絵のように





絵の色が優しく

登場キャラクターたちの

ふわふわ感が伝わってくる

そんなタッチで描かれています


食べ物も美味しそうに描かれていて
実際に作りたくなります


今回は仲良い兄弟が
お弁当屋さんをする事になり
沢山のお客さんに
お弁当を作ってあげる


そんな話です




2年生にこの絵本を読んだところ

沢山の子がこのシリーズを知っていました

「このお弁当美味しそう〜」

「いいなぁ〜」


そんな声をかけてくれる子がいました


そしてこのお話の途中で
兄弟の弟ノエルくんが


「うわぁぁぁぁぁん」


と泣いてしまう所があるのですが

感情込めて読んだら

子供達に少し笑われてしまいました💧



でも泣いても
機転のきくお兄ちゃんの
華麗なる解決策で
泣き止むノエルくん

可愛いんですよね❤️


そんな可愛らしい兄弟のシリーズは
子供達にも人気のようです





ぜひ少しでも本の参考になれば幸いです


皆様にもいい本の出会いがありますよう


それでは失礼します


mohugurinnでした