ご覧いただきありがとうございますおねがい


なんと!!
寒さ対策DIYの記事が3連続で
アメトピに選んでいただいたようで、
一生分の運を使い果たしてしまったかも
しれません笑い泣き


本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ




掃き出し窓には
冷気ストップライナーの代わりに
シャワーカーテン下矢印



お風呂の窓にはビニール袋下矢印



勝手口のDIYブログを書いていて、
冷気対策の良い品を見つけて、
購入したものが届きました音符


それがこちら下矢印





まさか網戸のビニールバージョンが
存在するなんて知りませんでした!!


でも口コミを見ていると、
何年も前から使っているという方もいて、
早く知りたかったなと思いましたキラキラ


ご存知ですか!?




さっそく開封して、
設置していきたいと思います音符


商品の中身はこんな感じ下矢印


説明書、マジックテープオス、ピン、
ビニールカーテン。


網戸の経験から、説明書とは
違うやり方で進めます。


ドアにカーテンを当ててみて、
付ける位置をイメージしますニコニコ


我が家は、網戸用の黒いマジックテープが
ドアの周りにそのまま付いています下矢印



同じ位置に付けたらいいかなと思って、
試しに貼ってみました。


網戸と長さが5cm違うので、
裾が5cmたるんで、冷気がストップされやすくて
いいかなと思いましたが、
実際に開閉すると、裾が引っかかって、
マグネットで閉まるのに時間がかかったり、
裾が開いたままになってしまいましたアセアセ



そこで、裾がたるまない高さに
新たにマジックテープのオス側を
付け直すことにしましたニコニコ


念の為、壁に幅広のマスキングテープをはり、
テープの跡が残らないようにします下矢印


ロール状になっていた、
マジックテープのオス側の
剥離紙を剥していきますが、
今回の商品は、剥がしにくくて、
紙が何度か破れてしまい、面倒でしたアセアセ下矢印



マスキングテープの上に
マジックテープを貼ったら、
商品を付けていきます。


我が家は横のマジックテープは網戸用に
既に貼ってあるものが
そのまま使えました音符 


無くても、幅に合わせて簡単に貼れますニコニコ


そしてマジックテープのオス側が
貼り終わったら、後はそこに
ビニールカーテンを付けていきますキラキラ


マグネット部分の上、カーテンの中央を
少し釣り上げ気味に貼るのがコツです。


説明書にも、両サイドより
わずかに高くなります、
裾は2cmくらい浮かして等、
ちゃんとコツが書いてありました下矢印


ドアに貼れました下矢印



マグネットの開閉具合もバッチリです下矢印

※バサッという音や、
マグネットのくっつく音がします



今回のマグネットカーテンは、
夫もお父さん「これいいね!!」と
納得の仕上がりです音符



お風呂にビニール袋や、
勝手口にビニールシートを貼り付けた時は、
鼻で笑われたり呆れられたりしていましたが笑い泣き



これで寒い季節の玄関の出入りが
快適になります音符



いつも出かける時は、
息子3人がそれぞれのペースで
トイレに行ったり靴を履いたり、
玄関からもみんなまとめて出ませんアセアセ


長男は早く支度ができて外に出ても、
次男三男は靴下を取りに行ったり、
お母さん履かせて〜と甘えてきたり、
三男は手伝うと怒ったり怒り


その間に私は、車のエンジンをかけて
暖めたり、荷物を運んだりもしたい。


寒いから次男三男がまだ
玄関内にいるときに、
外に出た私がドアを閉めようとすると、
「おいてかないで〜」と泣かれたり大泣き


仕方なく、しばらくドアを開けたままにして
行ったり来たりすることがよくあります笑い泣き



このマグネットカーテンがあれば、
家に出入りする時に外から入る冷気が
最小限に抑えらそうですOK


ドアを開閉しない時にも、
ドア付近から漂う冷気がカットできて、
快適になるはず音符



勝手口の冷気がすごいので、
勝手口にもマグネットカーテンを
購入しましたがそちらはまだ届かずアセアセ


私が寒波に備えて即席で貼った
ビニールクロスが
重みで剥がれ落ちてきました笑い泣き下矢印



夫にはまた鼻で笑われましたが、
そしたらやっぱり冷気がすごい!!

シートの効果を再確認キラキラ


早く勝手口用のマグネットカーテンも
届いてくれたら設置したいです。



とっても便利なので、
まだ設置したことない方は
本当にオススメですウインク


横幅、縦幅、透明か不透明か、素材など
(網戸と間違えないように)、
納期など要チェックですキラキラ


玄関用に買ったのはこちら下矢印


 勝手口用はこちらの透明の物を買いました下矢印


 


探せば色々なサイズや柄が出てきて、

ドアだけでなく、掃き出し窓、リビング階段、

廊下、吹き抜けなど、風や冷気を止めたい所に、

便利に使えそうだなと思いましたキラキラ

 



 

  

 

 

 

 

 

 

 

 




我が家の自己紹介です
お父さんお母さんにっこりにっこりにっこり鳥鳥鳥ヒヨコヒヨコセキセイインコ黃下矢印