ご覧いただきありがとうございますおねがい


たまたま行ったホームセンターで、
依頼主と連絡が取れずにいる
ヒヨコ2羽と出会い運命を感じました下矢印


夫に話をすると、嬉しそうなものの、
依頼主に連絡がついてしまうんではないかと
不安そうで、すぐにでも
見に行こうとしていましたお父さん


運命を感じて、きっと家に来てくれると
楽観的に考える私と、
いやそれって結局駄目なパターンじゃないって
悲観的な夫。


こんなところにも
性格の違いが出ますね!!


店員さんは翌日にもう一度依頼主に
連絡をしてみて、それで駄目なら2日後から
売りに出すと言っていましたキラキラ


すぐに行っても買えないし、
私は2日後に買える準備をしてお店に
行ったらいいのかなと思っていましたお母さん


三連休で他の用事があったりして、
結局お店に行ったのは、
2日後のお昼過ぎでしたニコニコ


お店に着き、一目散にヒヨコの所へ向かいます音符


そしたら、ヒヨコの入っているケースには、
「家族が決まりました」の表示が!!


えっ???

そんな!!!

ショックーーーーガーンガーン



前に聞いた店員さんの話だと、
依頼主は見込みがない感じで、
もし繋がったとしても断ることも考えている、
という感じだったのです。


依頼主に繋がって、その人が飼うのかな!?

それとも午前中に、お店に来た人が
買うことに決めてしまったのかな!?

来るのが遅かったのかなアセアセ

昨日のうちに来て、飼いたいって
ちゃんと伝えておけばよかったのかなショボーン



夫は、ほら、やっぱり駄目だね、と諦め
子ども達と、魚コーナーへお父さん


私は話を聞きたくて、先日の店員さんを
探しますが、近くには見当たらずアセアセ


他の所も探してみたら、
その店員さんを見つけました!!


急いでその店員さんの所に向かいますお母さん
きっとすがるような、必死な
目つきをしていたと思います笑い泣き


私がひたすら店員さんを見つめながら
近づいて行ったので、声をかける前に
その店員さんも気付いてくれましたキラキラ


私はヒヨコの質問を次々しました!!


依頼主さんと電話が繋がったのか聞いたら、
それは違っていて、やはり駄目だったそうです。


午前中に誰か買う人が決まったのかと聞いたら、
それも違うってびっくり


落ち着いて話を聞いたら、
依頼主と繋がらないとわかった
お店のボスが、ツテのあるお客さんに、
ヒヨコを買わないかと連絡し、
そこで話がまとまったということでしたアセアセ


そんなこともあるんだチーン


店員さんと2日前話しした時に、
私は、買いますとはっきり
伝えたわけではなかったので、
他にアテがあれば
そっちに売るよなぁと思いましたもやもや


しかし、その店員さんがさらに
話を続けてくれましたキラキラ


その買う予定になった人は、
全部で4羽欲しいそうで、今回の2羽とヒヨコヒヨコ
別でもう2羽注文したそうですヒヨコヒヨコ


同じ4羽なら、一緒のタイミングで産まれた
子達の方がお世話しやすいので、
今回の2羽を我が家に譲り、
4羽をまとめて注文することにできるか
聞いてみてくれることにおねがい


すぐにその場で電話をしてくれ、話がついて、
今回の2羽はめでたく我が家に
来てくれることになりましたキラキラキラキラキラキラ


一旦は諦めかけましたが、
ヒヨコちゃんとのご縁が繋がりましたラブ


もし今回が駄目なら、お店でそのまま
注文しようと思っていましたが、
その場合さらに2週間後位になります。


冬の寒さが心配なので、今回ヒヨコを
すぐに飼えることになり、本当に
良かったです音符


書類を書き、持参して行った
ダンボールにヒヨコを入れてもらい、
エサ等を一緒に買いましたニコニコ


レジでバーコードがなかなか通らず
しばらく時間がかかりましたが、
寄り道せずにすぐに家に帰りました車


その間もダンボールの中から
ピヨピヨと可愛らしい鳴き声がラブラブ


家に帰りダンボールを開けてみます音符


寄り添っててかわいいラブラブ


夫がお世話をするための衣装ケースを
用意する間、子ども達と遊びますニコニコ


そっと抱っこをして、
温かくてふわふわのヒヨコに
もうメロメロラブラブラブ



4歳次男は力加減が心配ですが、
約一年前に飼い始めた時より、
上手になっていて成長を感じましたキラキラ


温かい日だったので、
そのまま少しお散歩をしてみますヒヨコ


草をついばんだり、少し飛ぼうとします下矢印


その後リビングに衣装ケースを置き、
ヒーターや餌入れを用意しましたニコニコ


三男の嬉しそうな声がします下矢印


リビングにヒヨコがいて、
時々ピヨピヨと声がし、
近づくとちょっと籠もった鳥臭い匂い(笑)


久々で、全てが懐かしく感じます音符


一年前に初めて飼ったときの
写真を見返していたら、
本当にあっという間に大きくなっていたので、
今しかないヒヨコ時代を
充分に楽しめたらなと思いますキラキラ




約一年前に飼い始めた時下矢印