ご覧いただきありがとうございますおねがい


先日、買いたい物があり、

三男と一緒に最寄りのホームセンターへ

行きましたにっこりお母さん



目当ての物を見つけ、その後いつものように、

ふらっとペットコーナーに行ったんですキラキラ



三男が、ワンちゃんやネコちゃんを指差しながら、「あっ、うっ」「おっ、おっ」と大興奮ラブ



そして魚コーナーを見て、

小動物コーナーに来たら、

そこに見覚えのある姿がありました!!下矢印



我が家で飼っている3羽と同じ、
名古屋コーチンのヒナでしたラブラブ


生後10日位ってキラキラキラキラキラキラ


夏が終わり過ごしやすくなったので、
そろそろヒナをまた新たに飼おうかと
話していたものの、管理責任者の夫は
なかなか動かず、日々寒くなっていくので
心配していたところでしたショボーン


お店の方に話を聞いたら、このヒナちゃん達、
注文されて取り寄せたのですが、
注文した人と連絡が取れなくなり、
明日もう一度連絡して駄目なら、
明後日から販売を始めると言う事でしたびっくり


注文しておいて、連絡つかないって
酷いですよねムキー
生き物を何だと思っているんでしょうムカムカ


写真を撮らせてもらい、夫と相談してから
また来ますと伝えましたニコニコ


約一年前にヒヨコを3羽飼い始めた時も、
タイミングのせいもあり、
なかなかヒヨコを手に入れられる所がなくて、
何件も種鶏場やお店に電話をかけて、
ようやく見つけたお店で注文しました。


その時にこちらのお店でも聞いたのですが、
当時はもう時期が遅くて
駄目と言われたんですアセアセ


そしてようやく見つけた他のお店では、
名古屋コーチンのみ入手できるということで、
今の3羽が我が家にやってきたのです鳥鳥鳥




今回お話してくれた最寄りのお店の定員さん、
とても鳥に熱心な方で、楽しくお話を
聞かせていただきました音符


ニワトリ、メスが欲しいとなると、
やはり名古屋コーチンのみなのだそうです。


他の種類でも、手に入れることはできるけど、
その場合は性別の指定ができないそうですアセアセ


なぜなら、その定員さんが、
知り合いの愛好家の方やツテを頼って
有精卵を取り寄せ、孵化して販売して
いるんだそうびっくり


今まで、ブラマ(大きなニワトリ)、
セラマ(小さなニワトリ)、チャボ、烏骨鶏など、
色々と扱った経験があるということでしたキラキラ


名古屋コーチン以外も飼ってみたいという
思いもありますウインク


夫は、白黒のカッコいい
ニワトリにも惹かれているようですお父さん


でも、もしオスが孵化したら
鳴き声が大きくて、近所迷惑になってしまうアセアセ


メスでも、卵を産むときに鳴き声が大きくて、
飼い始めてから驚きましたが、
オスはその比ではない位に、早朝から
大声で鳴くんだそうです笑い泣き


やっぱりオスは難しいとなると、
メスが選べるのは名古屋コーチン鳥


他のニワトリを知りませんが、
名古屋コーチンは穏やかな方だそうですニコニコ


我が家の3羽も今のところ喧嘩する様子はなく、
卵もよく産んでくれて、
人懐っこくて、本当に可愛らしいですラブラブ




たまたま訪れたホームセンターで出会った
ヒヨコ2羽ヒヨコヒヨコ


注文しようとしていたのも2羽ですキラキラ


私は、これは運命だと思い、
どうか、元の依頼主と連絡が取れず、
そのまま私達が買えますようにと
祈る気持ちでしたスター


続きますキラキラ