ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日は庭のお話です下矢印




週末の朝、子ども達が朝食を
食べ終わって寛いでいると、
朝活で草取りをしてくれていた主人が、
面白いものがあると言って、
子ども達に白いパイプをくれましたキラキラ


エアコンのDIYで配管に使ったパイプの
端切れがあり、それをくれたのでしたお父さん



パイプ一本でモノボケ大会の始まりです泣き笑い


しっぽ、ベルト、鼻水、ヒゲ、おち○ち○…真顔



このパイプ、回すと笛みたいな
すごくキレイな音がしてびっくり!!下矢印

※ピューピューと音が鳴ります。

そしてもれなく三人全員が振り回す泣き笑い下矢印


そのパイプが自分や他の人に当たって、
泣き出したり、私や主人に、
離れてやって!と怒られたり…


朝からわちゃわちゃ笑い泣き


そんなこんなで、
パイプ一本で男4人が、
小一時間遊んでいましたお父さんにっこりにっこりにっこり


災害級の暑さの日々が続き、
この日も暑くなりそうだったので、
主人に一緒にプールの準備をしてもらえるよう
お願いすることにしましたお父さん


一昨年買った六角形の常設タイプのテント、
今年もまだまだ頑張っていただきます音譜



夏以外はテントを外し、
骨組みだけになっていました下矢印


しかし、これはこれで、シーツ等を
一度にたくさん干せて大活躍でしたキラキラ



テントやネットを張るために、
骨組みの細かい部分にできていた
クモの巣を取る作業からスタートですアセアセ


そこで主人が持ち出したのが、
電動ドライバー!?


何をするのかと思ったら、
先に綿棒をセットして、回転させて、
クモの巣を取り始めましたびっくり下矢印

※音声は消しています


クモの巣が面白いように巻き取られて、
あっという間に綿棒はクモの巣だらけに下矢印


ドライバーはこんな使い方もできるのかと
感心しましたキラキラ


キレイになった骨組みに、
テントとネットを張りました下矢印

 


長男次男は、倉庫から、
テントやプールと一緒に出てきた水鉄砲に、
一年ぶりに再会して大喜びにっこりにっこり



 水鉄砲、今までのはしばらくして

使えなくなるものもありましたが

こちらは昨年買って今のところ

2台とも問題なく使えています下矢印


 

 こちらも良さそう下矢印


 

 


 


プール設置の傍らで、パジャマを脱いで
撃ち合い始めました泣き笑い下矢印



その水が時々、
私と主人の所にも飛んできますアセアセ


怖いもの知らずの次男は
主人めがけて撃ち始めました滝汗


やめるよう言っても、
次男がなかなかやめず、
主人が半ギレしながら、
プールを膨らませてくれました泣き笑い


電動のエアーガン?でしたが、
結構時間がかかり、
手動や口で膨らませるとなると
大変だなぁと思いましたアセアセ


いろんな道具がサッと出てくる主人に
感謝ですラブ


そして無事に膨らみました下矢印


3代目のプールは、シンプルで
破れにくそうなこちらにしました下矢印
水を貯めてしばらく温め、
午後から改めてプールに入りましたキラキラ


息子達は久々のプールに大喜びニコニコニコニコニコニコ下矢印


エアコンのパイプに水を貯めたり、
魚釣りのおもちゃで遊んだり音譜

 こちらの水中メガネ、SWANSで安心、

安いのにベルト調整がしやすくて、

デザインも子ども達のお気に入り下矢印


 


私と主人も交代で、子供達と
一緒に入りましたキラキラ


外は猛暑でも、水はひんやり冷たくて、
気持ちいい音譜


水鉄砲片手にキャーキャー
言いながら息子達と撃ち合いますキメてる


そして、思わぬ発見がありましたキラキラ


冬の寒さ対策でDIYした、サンルーム下矢印



このシートが、息子達の水鉄砲攻撃から
私をたくさん守ってくれましたラブ



楽しんだ翌日もまたプールを
やれると思っていたら、雨…ガーン


でも、昨年雨対策でガゼボの屋根に
ハトメを付けて、
水が抜けるようにしておいたので、
テントの屋根に水はほぼたまらず安心OK




ガゼボのテントの出入り口も、
昨年DIYしたマグネットのおかげで、
スムーズに自動で開閉できます音譜


これでじゃんじゃんプールかできるぞと
思いきや、台風が近付いていたんですねガーン


私いつも無鉄砲で計画性がないので、
天気予報を確認していませんでしたアセアセ


台風が来るとなると、
テントやネットは外した方がいいよね…悲しい


出してまたすぐにしまう羽目になりそうです宇宙人くん




 我が家のガゼボは一昨年カインズで

約3万円で買った常設タイプの物

こちらは折りたたみできて良さそう下矢印


 

FIELDOORのタープテント2m〜3m、

側面にシートやネットも組み合わせて、

お好みにできます下矢印

 

 


プール、テント、水関連の記事ですニコニコ下矢印