ご覧いただきありがとうございますニコニコ


畑に何かの卵を発見!!①の続きです。



待ちに待った孵卵器が届きました。

注文した翌日の夜に到着しました。

いつもはすぐ届くなぁと思っていた

アマゾンでしたが、

この時はまだかまだかと、待ち焦がれました。


早速卵をセットして温度を設定し、

スポンジに水を含ませました。



卵を1日4回転卵(卵を回転)するのですが、

どれ位回転させたら良いのかわかるように、

卵に1から4までの数字を書くことにしました。


朝6時、昼12時、夕方6時、夜中の0時。

私は主人が仕事でいない昼間の12時の転卵を

することになりました。


孵卵器には蓋がついているのですが、

長い間開けておくと温度が下がり、

アラームがなり始めます。


蓋を半分ずつずらして、

素早く回転させるとアラームはなりません。

毎回、アラームがならないように、

ドキドキしながら卵を素早く回転させました。


※アラームがならないように

設定もできるようでしたが、

毎回それをするのが面倒なため、

スリルを味わいながら転卵していましたあせる


何日目かで、卵が重たくなったというか、
回転させる時の質感が
変わったような気がしましたが、
主人はわからないと言っていました。

孵卵器には光を当てて透かして
中を観察する機能も付いていますが、
キジの卵は透けないようで
いつ見ても真っ黒のままでした。

そして、孵化すると言われている日が迫り、
卵をのぞくと…
1つの卵にヒビが!!

次回に続きます。