機種変更しか手はないみたい | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!


前回の続きです。



電話会社から、機種変更の検討を進められた私のスマホ



発着信できなくなって3日目😅



どうしようもないので、機種変更するに決めました



息子がOPPOA77を使っていて、使いやすそうだったので悩まずそれ一択!





ポチってからは


ラインやら、アプリやらの引き継ぎ用にパスワードを確認して3日目は過ぎていきました😉😉

 

 


電話ができなくなり5日目


OPPOが届いた!





機種変更ってどうも面倒くさい、時間がかかるってイメージがあって



なかなか機種変更自体したくないタイプなんですが、今回はしかたがない



主人がやってくれるって感じだったので、「お願いね飛び出すハート」とお任せする気満々でしたが




仕事で遅くなるらしく

「できるー?」と連絡が!



おぉ、、、やるしかないびっくり




梱包をほどき、中身を出してみる



画面のフィルムも貼ってあるし、カバーも付いているしニコニコ

良いじゃないの音譜






データ移行を調べると、なになに?


移行するアプリがある?





これだ!

古いスマホにアプリを入れて、新しいスマホのアプリと連動すると



あ〜らよっと!

あっという間にデータ移行できました!




これには感動笑い泣き


これからは機種変更もこわくないかも!




 機種変更はこちらにしました

 


そしてようやく、電話はつながるようになりました。


4G対応のスマホでしたし、終了機種でもありませんでしたが、、、



ちょっとした出費でしたが、心機一転でブログも更新していきたいと思いますニコニコ