良い感じ!しもやけ対策に試してみた靴下 | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!



「絵日記ブログ」モグラ家族と申します。

 

 皆さんこんにちはニコニコ

フォローして頂いている方、はじめましての方も、ブログにお越しいただき、ありがとうございます爆笑

こちらのブログでは主婦の私が、持病の闘病マンガや、日々の出来事をイラストを交えて書いております。

 

低音難聴闘病マンガ「発症遍」はこちら 


フォロー、いいね! 励みになります爆笑お気軽にお願い致しますニコニコ

 

 

皆さんこんばんは爆笑
前回、しもやけになってしまった~というお話しを書きました。



そうしたら同じタイミングで、父モグラもしもやけになってしまったーチューチューチュー


しもやけって、痒くて痒くて辛いのに、痒みのピークが治まってくると痛みに変わってきません?
痒みだけで、、、かんべんを~
私だけーーー、、、?


しもやけ防止対策が、できるならしたい!と、調べると、やはり冷え血行不良が原因になることが多いとの事。

冷えとりが鍵なんですね!

独自リサーチですが、しもやけに良いとされているグッズを試してみましたウインクウインクウインク


オススメ!温め対策グッズ

まず、試して見たのは靴下びっくりマーク


毎日はいているものだけど、こだわりなど特になかった私。

息子の靴下をはいちゃうこともあり~(笑)チュー


そんな、こだわりなしの私が気になったのは、5本指ソックス!


指1本1本が包まれて良いんじゃない~?とニヤリ


5本指ソックスといえば、昔、息子が幼稚園の時に、成長痛がひどくてひどくてえーん

何か対策はないかと、色々試したのですが、その1つに5本指ソックスを履かせたなぁ~という記憶があります。


でね、この5本指ソックスが当時衣料品店ではなかなか売っていなくてショボーンネットで購入。

今では、ネットでお買い物が、当たり前になっていますが、当時の私はまだまだ現物を見てから買う派で、、、


良かったのですが、穴が空いてしまってからは普通の靴下に戻りました。



で、今回も「ないかもな~」と思いながら探してみたら、さすが!

しまむらさんにはありましたウインクウインクウインク



締め付けない感じが良さそう~と思いこちらを購入してみました。


結果。



とても良い飛び出すハート
普通の靴下より、指先がひえてませんおねがいおねがいおねがい

また、蒸れにくいと感じましたびっくりマーク
寒くても、やはり靴を履いて歩けば蒸れますよね。それが冷えて、、、さらに足が冷えていたのかも??

試しに、普通の靴下にしたら、治りかけたしもやけが復活しました。。。チーン。

2足買いましたが、この時期は乾かない日もあってえーん

5足セット欲しいな~と思いました!
こちらのインナーソックス、すごく良いなと思いました!
欲しい!

しもやけ。早く治りますようにウインクウインクウインク

では、また花