東京はすこーーしずつ、

涼しくなってきましたが、

私は今日も、

アツイ、アツイ熱い‼️

 

と、いうことで、

みなさま、毎日を楽しまれていますか?

 

山がすきー❤️

kyoko☆でっす爆笑

 

お仲間から、山の楽しさを教えて頂き、

カラダづくりを教えて頂き、

強く、逞しく!を、テーマに

山を楽しんでおります!

 

 

前回は、ウン十年も前に、

登山を辞めてしまう原因となった山へ!

日々の筋トレの成果もあり、

私の中では厳しかった山も制覇!

 

 

↓その時の内容はコチラです💁

 

 

 

 

自分の限界を越えるって、

しんどいけど、

とっても楽しい!爆笑爆笑爆笑

 

と、いうことで。

ますます登山が楽しい

今日この頃。

 

今回挑戦したのは、、、

 

岩のくさり場!

 

実は私、

下が見下ろせるような、

高い場所が苦手です滝汗

くさり場のある山で、

へっぴり腰になり、

引き上げてもらって

やっとこさ、登頂した経験があります。

引き上げてくださった方、

その節はありがとうございました!

 

 

 

 

高いところは苦手。

くさり場は怖い。

 

険しいと思っていた山は克服した。

次は、怖い、と思っていたことを克服したい!

 

と、今回の登山は

くさり場のある山に決定!

 

山を特定した後は、

紙のマップを買い、

インターネットも調べまくり、

入念にチェックです!

 

荷物も軽い方が良い。

持ち物の軽量化も工夫します。

 

そしてイメトレ

岩場をスイスイのぼっている動画を見て、

自分もスイスイ登れるイメージをします。

 

日が近づくほどに、

ワクワク、ドキドキ💓

興奮が高まり、前日にはMAX状態に

 

目がギンギンです。

 

そして迎えたドキドキの当日、

早起きをして現地に向かいます。

 

しばらく気持ちの良い山道を歩き、

滝も堪能して、ゆったり。

 

 

自然の雄大さ、美しさを堪能爆笑

 

そして、見えてきましたよ。

看板が!

 

 

ここから先は、

いよいよ、今回のメインイベント。

岩場、くさり場の登場です‼️

 

事前情報はあれど、

どれだけ大変な場所なのかは、

自分の目で見て確かめなければわからない。

 

もう、引き返すことはできません!

前進あるのみ!

 

ドキドキしながらも、

いざ!くさり場へ‼️

 

徐々に岩だらけの道になり、

難易度が上がっていきます。

 

そして、迎えた

最終関門のくさり場。

 

 

この神社から先がくさり場最終関門です

 

すると、

これから登るくさり場を見上げ、

佇む一人のメンズに遭遇。

 

「大丈夫ですか?」(お前もな)

と声をかけてみたところ、

 

ここから先は彼も初めて、とのこと。

 

緊張するよねぇ、お互い頑張りましょー!

と声をかけ、

いざ、くさり場へ!

 

肝心のくさり場を撮り忘れたため、画像はお借りしました。

 

四つ足にならなければ歩行不可能な難所ばかり!

 

 

進むしかない‼️

自分に喝を入れながら進みます!

 

とにもかくにも無我夢中滝汗滝汗滝汗

気がつけばあっという間の登頂でした!

 

 

そして、

くさり場登頂前に声がけしたメンズに

ここでも遭遇したのですが、

この時の話は、長くなるので

また次回にお話しさせて頂きます爆笑

 

ということで、無事にくさり場を克服!

ワクワクと恐怖とが入り混じり、

とにかく必死の登山でしたが、

 

一言で感想を言うならば、

 

ワクワクしたり、ドキドキしたり、

山の風景にほっこりしたり、

途中で吹く風が気持ちよかったり、

感動の連続!

めちゃめちゃ楽しかった!

(結局一言では言い切れない)

 

 

 

限界を楽しんでいますか?

 

楽しそう!

でも怖い!

でもチャレンジしてみたい!

 

と、いうとき。

それは

怖いは進め!

です。

 

一言で登山といっても、

その人のレベルによって、限界は異なります。

 

ですが、

自分のやりたい事で、

限界にチャレンジする事は

怖い!

けど、

ワクワクする!

 

 

心がめちゃめちゃ動くのです!

ほんっとうに楽しかった‼️

次はどんな山に挑戦しよう?

挑戦はとどまることがありません‼️

 

あらゆる恐怖心から逃げずに、

立ち向かう!

己との闘いなのです!

 

乗り越えた時の感動もひとしおです。

達成した喜び

そして、やってみたら案外平気だった!

一度経験すれば、次はもっと簡単に行動できる!

自分にもできる!と言う自信

 

 

 

 

やってみたいけど、

自分にはできない、と諦めていたら、

決してこの喜びを得ることはできません。

自信もないままです。

恐怖は恐怖のままです。

 

思えばこれまでのチャレンジもそうでした。

人の目を気にせず、

やりたい事をやる、

行きたいところにいく。

言いたいと思ったことは伝える(言い方は工夫します)

 

これらも全て同じ。

勇気を出して、無理だと思うこと、

怖いと思うことにチャレンジし、

限界を越えることは、

心を強くするのです。

 

これまでも、

日常のあらゆるところに、

自分の限界点はありました。

 

師であるリカさんに出会うことができ、

世間一般の常識で、自分を抑え、

立派だと評価される他人軸

の人生を生きるのではなく、

 

どんな時でも

と向き合い、

己の心素直に、正直に、

自分全開で生きていくこと。

 

変に思われる、とか恥ずかしいとか

他人目線で行動できない

ことこそが本当の恥!

 

 

師である、ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

是非お読みください!

 

 

 

 

 

この地球は、

心を強くすることで、

魂を磨き、進化成長できる星

 

私たちは、進化成長するために、

今、この地球に生きているのです。

 

それなのに、

いつまでもあれはできない、これも無理、と

ぬるい環境に自分を置いたままでは、

進化成長とは真逆。

 

衰退どころか、

奈落の底へドボン‼️

です‼️

 

 

 

 

私たちは進化成長したいのです!

 

あなたの限界点はどんなことですか?

 

日常でも、あらゆる場面で、

自分を乗り越え、闘うのみです!

 

限界にチャレンジしましょう!

強く、逞しく生きるのだ‼️

 

アツくアツく

熱く‼️

 

自分の限界を超えて強くなりましょう!!!

 

kyoko☆