先日、師であるリカさんが開催してくださった

秘奥義会に参加させて頂きました!


今回も㊙︎コード満載!
衝撃の真実!
沢山のことを教えて頂きました!

 

リカさんありがとうございます!

師・リカさんのブログです!
いつもありがとうございます!

 


この世は、
リアルRPG

私達は、この現実世界で、
人生そのものをゲームの主人公として生きているのです!

ゲームの主人公ということは、
みんなそれぞれ人生の主役であり、主人公

自分のゲームを進められるのは自分だけ。
誰かにプレイしてもらうことなんて、ありません。

日常生活そのものがゲームの世界。
自分の選択次第で、ストーリーはどんどん変化していきます。

 



ゲームの最初は、弱っちいキャラに怯みながらも進むように、
私達もできないことだらけです。

しかし、この
できないことがありがたい!
なぜなら、できないからこそ頑張る!
努力することで、
できるようになった時、

より達成感を感じ、楽しさ倍増!

 

さらには!

できるようになったプロセスを説明することができるからです!

 

 

image
一人登山も今では当たり前爆  笑
 

私はリカさんに出会う前は、
できないことは、恥ずかしいことだと思っていました。
そして、できないから、と諦めてしまうこともありました。

これは、ゲームで言えば、

「逃げる」のコマンドを使ったこととなります。

逃げてばかりいたらどうでしょうか?
最初のキャラに手こずったまま。
成長はないのです!

ならば、
逃げるな!
即行動です。

 

 

 

 

リカさんに出会い、
さまざまなチャレンジをさせて頂きました。
以前では苦手だと思っていた、
人との関わり。
最初は、話しかけることすら勇気のいることでしたが、
今では、自然に話しかけることができるようになり、
沢山の面白い出会いを経験させて頂いております爆  笑
 

image
まさかの制作中のねぶたの見学もお声がけから✨
 

今は、両親の介護に向き合っていますが、

家族や、周囲の人間関係も大きく変化しました!


↓家族との関係性の変化についてはこちらです。


向き合うべきは己の心

逃げ癖や怠け癖、見栄やプライド、保身、などなど、
私達それぞれの魂・心にこびりついたデーター

を修正していくことで、

心が強くなり成長することができます。

できないにチャレンジしていくことは、
問題解決能力が高くなったり、
論理的思考が養われ

心を強くし、魂を磨き、

成長することに繋がるのです!

だから、
やりたいことはやる!の一択。
怖いは進め!
なのです。

 

image
選択の連続!険しい道も、叫びながら進むのだ!!!

 

リカさんと出会い、
己の心と向き合い、闘ってきたことで、
以前の自分とは比較にならないくらい、

たくさんの経験をさせて頂いておりますおねがい

ありがとうございます!!!


ですが、
これらは自分の力だけではありません。
むしろ、

自分の力など1ミリにも満たないのです。

この地球を
毎日命懸けでお護りしてくださっている方々がいらっしゃいます。
お護り頂いていなければ、この地球は
3日と持たないのです。

そして、
命を繋いでくださったご先祖様や、
食料となってくれる動植物、
あらゆるヒト、モノ、コトのお陰様で今があるのです。


今日があるのも、当たり前ではありません。

 

image



だからこそ、忘れてはならないのは
感謝‼️

地球には、時間、肉体、空間があることで、
己と向き合い、
己の魂・心のデーターを書き換えることが
できるのですが、
それもこの地球に生きていられる今だからこそです。

 

image

 

成長の機会を与えて頂いているにもかかわらず、
「逃げる」というコマンドを選ぶ、

ということは、感謝のないことです。

感謝がなければ、全て没収!
がこの地球のルールでもあります!

 



 

この地球は、
でっかいアドベンチャー・エンターテイメント・ワールド🌎‼️

感謝を忘れず、
しんどいけど好き‼️
しんどいけどオモロイ‼️
を選択していきましょう‼️


逃げるコマンドは捨て、

やる!の一択!!!
心強く、闘って

成長していきましょう!

 

image
kyoko☆