二度目となる、
マサカリまゅちゃんのお抹茶会に参加してきました~🍵😌✨

 まゅちゃんのブログ



今回は題して、
『春のお抹茶あわあわ体験会ガーベラ

そうなのだ、体験なのだ‼️
まずは、まゅちゃんがお手本を示してくれますお茶
このように腕の力を抜いて、手首のスナップをきかせます。
見よ、この違いを!

どんだけ前傾姿勢なの笑い泣き

そして、泡を立てるのに

必死滝汗滝汗滝汗
優雅だと思っていたお茶の世界。
あなた、どんだけ大変なの?これ。
できない!頭でわかってるつもりでも出来ないのよ!

簡単にできてるようで、 
結構労力いるじゃない滝汗

茶を振るは手先をふると思ふなよ 肘よりふれよそれが秘事なり
by千利休
ダジャレか。利休もなかなかやるのう🍵

つまり、
小手先でどうにかなると思うなよ!
物事には全て道理ってものがあるってんだ!
それが秘事だぜ!
by kyoko☆訳(ギャル風?)
なんでズラなのかは自分でも永遠の謎

全て筋が通っている。

つまり、
いいとこ取りなんてないんだよ!
全ては理由があって、
全てつじつまがあってる!

だから、財布振ってればお金が入るとか
ありがとう1万回言うとか、
なんの根拠もなくやってるそれらは、
なんにもならん!って話な!

 
そんなことより、
ちゃんと理由を学んで、泥臭くっても自分のことコツコツと地道に頑張ってる人は必ず結果がでる!

そしたらスマートに肘から振れるようになるんよ!
それが秘事なり‼️(は?)
理解して、経験して、体験して
人生の舵が取れるようになるのだ‼️

あなたの心の土偶(個性)発掘人kyoko☆


  ファッションから自分を変えたい人、知りたい人はこちら‼️

4/1 21時より募集開始!