出逢いが未来を作る | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

ご縁とは不思議なものだとつくづく思います

 
この人と出会ってなかったら
 
こんな風になっていなかった…
 
そんな出逢いどなたにもあると思います
 
中原晴美さんとの出逢いは
とあるお食事会でのこと
フリースペースでお話をしていく中で
『もっと中原さんとお話ししたい!
でもお忙しい方だから
会ってください何て言えない~』
 
…で私が取った行動は
当時美容師をしていた晴美さんの
お客さんになること!
これなら晴美さんを独占できる!
我ながらいい考えでした(笑)
 
それから晴美さんに
何度も髪を切っていただきながら 
いろんなお話をしている中で
『今度ドリーミングルームという講座をやるの、まりちゃんも来ませんか?』
というお誘いに乗って 
晴美さんの12週間のビジネストレーニングに行くことにしました
 
そこで出会い12週間をともにしたのが
 
この日から私のお肌のことは雅代さんにお願いすることになりました
素肌でいられる気持ち良さを教えてくれただけでなく
彼女の仕事に対する熱量の高さ
お客様に対する愛情のかけ方を学ばせていただいています
こんな風に人と関わったら誰でも彼女から離れられなくなる!
そんな魅力を持った女性です
 
その雅代さんのパーティで出会ったのが
ゴッドハンドの持ち主

虎井美侑季さん

 
高山の方だと伺ったのでなかなか出会う機会は少ないのかも
と思ったのですが、とんでもない!
虎井さんの圧倒的な母性はすっぽりと私のことを包み込んでくれて
「また会いたい!」が溢れてしまう方です
虎井さんの施術を受けたら人生が変わります
私の名古屋の生徒さんも高山まで施術を受けに行っています
 
 
またある日 晴美さんから
「まりちゃんがきっと好きになると思うとっても素敵な人がいるから紹介するわよ」
と紹介していただいたのが
 
祐子さんがいつも言われている
「外見は一番外側の内面」
と言うフレーズが大好きで
祐子さんの誰かのために活動される姿と
でもそれをさらりとなさってしまうバランス感覚が大好きで
祐子さんが主催されているISCAの
スカーフスタイリスト®取得しちゃいました(笑)
 
 
またある日 晴美さんに
「まりちゃんと絶対合うと思うの」と紹介されたのが
 
同じ世代のボディーワーカーとして
悩んだりすることの共通点が多く
よく一緒にお食事しながらお話しさせていただいています
エレガントな中にボディヲタクのような知識量
ブログから想像する千明さんと出会ったときの千明さんの
ギャップのお茶目さ(笑)が大好きです
 
今回京都でご一緒するみなさんとの出会いは
晴美さんから始まっていました
今回の講師は私にとっての魅力人です
 
そんな皆さんとご一緒できるのことの光栄さ
 
出会ったときにはこんな風になるとは思っていませんでしたが
出会って「大好き💛」って思ったら
その気持ちに素直に従って行動していったらこんな素敵な関係になっていました
 
あと少しお席あるようです
(平日ですからね〜ここがミソです)
 
晴美さんに誘われたドリーミングルームは
時間の確保も費用の確保も簡単ではなかったのですが
1歩ふみだしたら全部できてました
そしてその1歩からこんなに素敵な出会いが生まれました
 
これ!と思った出会いはしっかり繋いでいく!
これが私の人生をうまく歩く方法の1つです✨✨✨
 
2年前の高山での魅力人フェスタにて
左からMARIKO、澤木祐子さん、中原晴美さん、磯部雅代さん、守田千明さん
 
ゴッッドハンドの虎井美侑季さんと
虎井さんの新サロンにて大歓迎を受けました💛