ミセスジャパン ファイナリスト | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

先日ミセスジャパンの
 
ファイナリストを選考する大会があり
 
出場される知人の大山葎子さんから
 
プライベートウォーキングレッスンの
 
オファーをいただきました
 
大会まで期間がなかったため
 
1回のレッスンである程度のレベルまで
 
作らねばなりません
 
当日着るドレスとヒールを
 
お持ちいただきレッスンを行いました
 
 
まずは基本の胸の位置を
写真を撮って見比べていただきました
ちょっとのことでだいぶ印象が変わります
 
 
そして白のドレス
脚の位置でこんなに印象が変わります
ポーズはご本人の雰囲気や
ドレスのデザインなどで作っていきます
 
 
こういったひとつひとつの積み重ねで
 
印象ができあがっていくのです
 
葎子さんは短時間にすべてをマスターされ
 
大会に臨み
 
みごとファイナリストになられました!
 
ポーズだけでなく
 
スピーチに向かうときの足さばきも
 
練習していただきました
 
大会を終えた葎子さんから
 
『見ていた方から歩きを褒められた』
 
と報告をいただき
 
小さくガッツポーズをしたのでした(笑)