もっと早く来て欲しかったです!(笑) | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨年10月に杉並区の中学1年生約100名に

姿勢ウォーキング講座を行いました



数ヵ月前は小学生だった彼らに

ウォーキングを教えた後

感想文を書いてくれたと

担当してくださった先生から

ご連絡をいただき

昨日受け取ってきました

みんなその日に書いてくれていたのですが

なかなか受け取れなくて

昨日になってしまいました




お手紙のような形で書いてくれた感想文


子供たちはこんな風に

感じてくれていたのだと

感激したり

つい吹き出しちゃうようなものも



いくつか書きますね

『最初は姿勢ウォーキング指導と聞いて

私たちを何さいだと思ってるのかな

とか

バカにしてるのかな

と思ってました

でも今日やってみて

ダメな歩き方があるんだなと思いました

そしてそのダメな歩き方をしてしまうと

体のバランスか悪くなったり

外国人に笑われてしまうと聞いたので


それだけはいやだなと思いました』




『よく親や先生などから

胸を張って歩きなさい

と言われてきました

自分でもねこ背ということは

知っていましたけど

正直  親や先生にはムカついていました

でも今になると

みんなにあやまりたいです』




『ちゃんと歩くと頭もよくなるとは

思っていませんでした

だいたいスタイルのいい人は

頭もいいし歩くのもかっこいいので

僕もそんな人になりたいです』



『P.S.この手紙も正しい姿勢で

書きました』



『どうどうとヨーロッパ等を

歩けるくらいに

ばかにされないきれいな姿勢で

歩けるようになりたいです』




『身長が大きくなるんなら

もっと早く来て欲しかったです(涙)』





まだ中一だから

これから大きくなるのよ~(笑)




まだまだ書きたいお手紙がたーくさん


子供たちの感性が受け止めてくれたことが

少しでも彼らの人生に役立つといいな

と願っています


しかしうちの大事なエクササイズが

『怪しい動き』

といろんな子供が書いていたのには

笑いました




ま  怪しいですよね(笑)