気配を感じて歩く | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

今週末はたくさんの方とお会いして
 
ウォーキングの楽しさをお伝えしてきました
 
 
200名以上の素敵女子とのレッスンはとても華やかでした
 
キラキラした雰囲気に生き生きとした瞳で見つめられると
 
私の中で何かのスイッチが入るのか
 
いつもは出てこない引き出しが開きます(笑)
 
 
 
またとある私立の女子校での120名ほどの授業では
 
彼女たちのこれから歩む道を少しでも素敵に歩いていただきたくて
 
いろんな話をしながら
 
身体を動かしながら
 
体育館の中をジャージで歩いてきました(笑)
 
 
そして昨日は少人数でしかできないレッスンを行ってきました
 
テーマは
 
「気配を感じて歩く」
 
です
 
気を配ると書いて「気配」
 
目で見るだけでなく
 
耳から入ってくる呼吸の音や
 
皮膚で感じる空気の変化
 
など
 
五感を使って歩くのです
 
 
はじめはよくわからないかもしれませんが
 
繰り返してくると
 
だんだん何かを感じることができるようになります
 
それが高まってくると
 
自分から何かを発して周りに伝えることもできるようになります
 
 
 
日本人には昔からこう言った言葉以外のもので
 
コミュニケーションをとる力がありました
 
気配や雰囲気で何を伝えたいのか理解ができました
 
 
昨日のレッスンでは生徒さんが持っている
 
「気配」の力を引き出すウォーキングを行いました
 
 
 
体験してみたい方どうぞいらしてくださいませ
 
 
 
⇧ここをクリック